SSブログ

2011年 紀伊半島旅行記 10/22(土) 初日(後編) [2011年 紀伊半島旅行]

DSC03773.jpg
色づき始めた高野山を後にして、次に向かった先は白浜。
国道を快調にドライブしていたが、途中で通行止めに。。先日の台風15号の被害を受け、まだ復旧していない様だ。
DSC03774.jpg
迂回して、白浜の「とれとれ市場」に到着したのが15時前。
ここは市場や温泉、宿泊施設、食堂等が集まった巨大なレジャー施設です。
DSC03775.jpg
DSC03779.jpg
「とれとれ横町」でかなり遅い昼食を。
DSC03776.jpg
海鮮丼をいただきました♪うめぇ〜
DSC03780.jpg
紀州といえばやっぱり「梅」でしょ!「とれとれ梅工房」で梅干しをゲット!!
お腹いっぱい♪お土産も買って♪とくれば、あとはお風呂。施設に併設する「とれとれの湯」へ。
DSC03782.jpg
ここは日本三古湯の一つ、白浜温泉の湯が楽しめちゃいます。
「白浜温泉」、大満足でした♪
さて、今日の宿泊はどうしよう?地図を見ながら色々考えて、本州最南端の「串本」で泊まる事に。早速駅前のビジネスホテルに電話すると、部屋が空いていました。
DSC03786.jpg
19時半、本州最南端の町「串本」に到着。
ビジネスホテルにチェックイン、荷物を整理して街へ。
DSC03794.jpg
ホテルのスタッフにお勧めのお店を聞き、教わった「香蔵」へ。
DSC03790.jpg
とても雰囲気のある店でした。
DSC03791.jpg
DSC03792.jpg
DSC03793.jpg
おいしい料理と、おいしいお酒♪
本州最南端の地での夜を満喫。。。

続きマッス!
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 8

cerisier

白浜は子供の頃行ったことがありますが、
海がきれいだった記憶しかありません(^^;
海の幸食べて、温泉入って、おいしいお酒飲んで
最高の旅行ですね^^
by cerisier (2011-12-04 00:35) 

kana

海鮮丼に梅、温泉、いいですねぇ
「香蔵」さんのお料理、二番めと三番目は何でしょうか?
by kana (2011-12-04 19:23) 

Kats

cerisierさん、こんばんは。
「綺麗な海」がとても印象的だったんでしょうね♪
そうですね、宿も決めずに紀伊半島を気ままにドライブ。行き当たりばったりでも、結構楽しんじゃいました。


by Kats (2011-12-04 22:47) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
料理、いい質問ですね〜
三番目はカサゴの天ぷらだったような。。二番目は覚えていませんです。聞いた事が無い魚だったので、それにしてみようかと。。とても美味しかったのは覚えているんですけど…

by Kats (2011-12-04 22:50) 

aloha

観光もお土産もお食事も温泉も…。
なんて欲張りな旅なんでしょう♪
やはり、海の幸が美味しそうですね!
続きも楽しみにしています。
by aloha (2011-12-06 17:18) 

kana

二番目はお魚に見えないですね~
なにかべつのものなのかなぁ?と思いました
by kana (2011-12-06 21:15) 

Kats

alohaさん、
こんばんは。
無計画なわりには結構楽しんじゃいました。
海の幸は最高でした♪
by Kats (2011-12-07 01:12) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
そうですね、さかなっぽくないですね。
名前も店員さんに2、3回聞いたのですが、結局覚えられませんでした。。。

by Kats (2011-12-07 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。