SSブログ

2011年 紀伊半島旅行記 10/23(日) 2日目(前編) [2011年 紀伊半島旅行]

7時に携帯のアラームが鳴った。
ずぅっとブっ通しで走り回っていたので、昨夜はぐっすりと眠れました。
早速朝の散歩へ。
DSC03798.jpg
DSC03800.jpg
DSC03804.jpg
駅前周辺をブラブラッと。晴れた朝の散歩は気持がいいっス♪
ホテルをチェックアウトして本州最南端へドライブ。
DSC03817.jpg
串本町の南端「潮岬」に到着。あっちが本州最南端。
DSC03807.jpg
本州最南端の石碑。
これが本州最南端からの眺めだっ!!
DSC03813.jpg
DSC03811.jpg
本州最南端の景色を目に焼き付けて、次の目的地へ車を走らせる。
DSC03826.jpg
道中、ハイビスカス越しに海と街が綺麗に見えました♪
国の天然記念物に指定されている「橋杭岩」に到着。
DSC03830.jpg
DSC03829.jpg
ここは大小40の岩が850mに渡って一直線に並んでます。弘法大師と天邪鬼が橋の架け比べをしたという伝説があるみたい。天邪鬼って誰?
DSC03831.jpg
橋杭岩の目の前にある喫茶店で、朝食に和歌山ラーメンを。
DSC03841.jpg
DSC03840.jpg
結構美味しくてビックリしました。
熊野古道へ向かう途中、「補陀洛山寺」に立寄り。
DSC03842.jpg
DSC03844.jpg
ここは世界遺産なんですけど、全然人影が少なく。。。

次は、熊野古道へ向かいます!
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

aloha

お天気が良くて良かったですね!
橋杭岩がとても不思議で面白いです。
どうしてこんな風になったんでしょうね?
あまのじゃくって、妖怪だと思っていたので、
弘法大師と一緒に伝説になってるなんて、ビックリです(笑)
by aloha (2011-12-12 12:20) 

Kats

こんばんは、alohaさん。
昔、弘法大師が天邪鬼と夜明けまでに橋を架ける競争をしました。弘法大師が山から大きな岩を担ぎ、次々と海に並べました。このままだと夜明けまでに橋が完成すると思った天邪鬼が鶏のマネをして「コケコッコー」と叫び邪魔をします。弘法大師は夜明けだと思って作業を中止したそうです。。。って、もうちょっと頑張って欲しかったです、弘法大師様!
by Kats (2011-12-12 22:50) 

kana

朝のお散歩、気持ちがいいですね、特に旅先では。

喫茶店でラーメンって(笑
by kana (2011-12-13 12:51) 

Kats

「和歌山ラーメンが食べたいっ」って事になって、目の前に「和歌山ラーメン」の文字が見えたので、勢いで入っちゃいました。
家族でやっているような喫茶店で全く期待しなかったのですが、あらビックリ。そこら辺のラーメン屋より美味しかったです。いい意味で期待を裏切ってくれました♪
by Kats (2011-12-13 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。