SSブログ

2009年 マカオ・台湾・香港旅行記 8/19(水) 6日目(後編) [2009年 マカオ・台湾・香港旅行]

18時、18時10分、20分…時間が過ぎて行く。
19時、やっとの事でベッドから起き上がり夜の街に飛び出した。
既に闇がうっすらと覆っていて、ホテルの照明が点灯してた。
DSC00695.jpg
目的地までは、適当に進んで行く。途中、夜市にも立ち寄って探索をしながら。交差点では相変わらずバイクが溜まっていて、青になると一斉に発車する。
DSC00699.jpg
道に迷いながらも、なんとか20時近くに京泰櫻に到着。
DSC00707.jpg
混んでいたら嫌だなと心配したが、二階に案内されあっさりと席に着く事ができた。ビールと小龍包10個を注文、ここで食べ過ぎる訳にはいかないので抑え気味で。
台湾ビールは相変わらず美味しかった。しばらくすると、小龍包が運ばれてきた。
DSC00700.jpg
レンゲに取って、口に運ぶと…あっち!!なかなか熱々の小龍包を楽しめたのだが、徐々にさめていくのが宿命、さめるのがヤケに早い様な…
京泰櫻での夕食を楽しんだ後、次の目的地好記担仔麺へと移動。
DSC00714.jpg
店員に一人である事を人差し指を立てて告げると、店の外にあるディスプレイのメニューを勧められた。あんまり食べる気はなかったけど、豆腐料理を注文。
中に入り、台湾ビールと担仔麺をオーダーした。担仔麺はなんと$35(=102円)という安さ!
台湾ビールを飲みながら料理を待っていると、先ずは担仔麺が運ばれてきた。
DSC00710.jpg
予想以上にショボかった(悲)。味もイマイチ。。
DSC00711.jpg
ただ、救いは次に出てきた豆腐料理がおいしかった事だ。しかも、小龍包よりも熱々(笑)。担仔麺は飲み込み、豆腐料理をつまみにビールを飲んだ。
テンションが今ひとつ上がらなかったが、明日の起床が5時と早い為、撤収する事にした。
DSC00713.jpg
コンビニでポカリとビールを購入。
最後の台北ナイトに乾杯!
DSC00718.jpg

明日はマカオ経由で香港に移動します。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

こさぴー

一人で、躊躇なく店に入れるのって凄いですね。
by こさぴー (2010-08-29 21:17) 

Kats

そうですね、気合いでなんとか。
一人で黙々と食べたり、飲んだりするのはちょっと寂しいですけど。。

by Kats (2010-08-29 23:50) 

kana

京鼎樓、二階があるんですね
ここは一度しか行ったことがなくて。。夜遅くまで開いている貴重な小籠包屋さんです。
恵比寿にも支店がありますね(千葉にもあるけど)。
小籠包は食べているうちにどうしても冷めてしまいますね、大勢だと一気に食べるのでそうでもないのですが・・・
by kana (2010-09-02 20:24) 

Kats

やっぱり、一度でも行かれた事があるんですね。さすがです!
恵比寿の支店に一回行きましたが、台湾の本店よりも綺麗で、しかも混んでいました。五時半から速攻入店しましたけど(笑)。
by Kats (2010-09-02 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。