SSブログ

2009年 マカオ・台湾・香港旅行記 8/20(木) 7日目(前編) [2009年 マカオ・台湾・香港旅行]

5時に起床、さすがに眠いぜ!
シャワーを浴びて、出発の準備をした。5時45分、部屋を出てホテルをチェックアウト。
重い荷物を背負って、MRTの駅近くにあるバス停まで歩いた。しばらく待っているとピンク色のバスが止まった。長栄国際のバスではなかったが、エアポートまで行く確認が何となく取れたので迷わず乗る事に。途中140元を払ってチケットを購入し、バスはそのまま高速道路を通り空港へ直行。
無事第二ターミナルに到着した時、時刻は7時。早っ!!
DSC00722.jpg
エバー航空のチェックインをして、出国審査を完了させた。
エスカレーター上の軽食屋さんでラーメンと缶ビールをオーダー、朝食を。
DSC00723.jpg
朝食後、もう使う事の無い台湾$を両替してから搭乗口へ。
DSC00726.jpg
飛行機は定刻通りに離陸した。
………、またしてもウトウトしてしまい、気付いたらマカオに到着(汗)。一瞬目をつぶっただけで、到着した感覚だった。。
DSC00728.jpg
入国審査にちょっと戸惑ったが、無事にマカオに戻ってこれた。
さて、今日はどうしようかな?香港への移動日だけど、まだ時間があるので、最後のマカオを楽しもうと思った。
とりあえず、空港から近いヴェネチアンに向かった。リムジンバスに乗り込み、数分でヴェネチアンに到着。荷物をクロークに預けてカジノを探索。
DSC01134.jpg
ふと、時計をみると既にお昼をまわっている。以前ヴェネチアンに着た時、3階のショッピングモールでポルトガル料理を食べた店に行く事に。
エスカレーターでショッピングモールに上がる、デカイ!
DSC00729.jpg
ショッピングモールには街が形成され、本当に街の中に立っている様な不思議な感じがする。
DSC00730.jpg
フラフラ歩いていると、運良くお目当てのお店を発見。
早速ダックライスとマカオビールを注文した。
DSC00732.jpg
相変わらずの美味しさに満足、満足。
昼食後、ヴェネチアンからサンズに向かいその後、フェリーターミナルへ。

香港に移動しまっす。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。