SSブログ

2009年 マカオ・台湾・香港旅行記 8/17(月) 4日目(後編) [2009年 マカオ・台湾・香港旅行]

暑い中をヘトヘトに歩いてマカオ・グランプリ博物館に到着。
マカオ・グランプリ博物館はワイン博物館と隣り合わせになっている。
DSC00502.jpg
今回はグランプリ博物館のみを見学する事にした。チケットを購入し、中に入ると色々な車が展示されていた。シューマッハ、パトレーゼ、セナといった神的ドライバーの功績が讃えられており、マカオグランプリは正にF1への登竜門といった感じだ。
DSC00474.jpg
DSC00482.jpg
DSC00481.jpg
マカオ・グランプリ博物館を十二分に満喫。。
時刻は15時を少し回った所だ。ホテルの部屋で少しゆっくり過ごそうと思い、グランドリスボアに向かった。今日も一日歩き続け、かなり疲れてしまった。。
窓から夕日に照らされた景色を見ていると、なんか寂しい気持が(苦笑)。
DSC00505.jpg
部屋ではテレビやガイドブックを見たり、書き物をしたりしてゆっくり過ごした。21時過ぎまで部屋で過ごし、夕食を食べる為に行きつけの粥麺荘へ。
DSC00508.jpg
ビールと鶏肉の料理&水餃子をオーダー。美味しく頂きました。
夕食後、部屋で入浴して再び外出。今日がマカオ最後の夜、という事でウィンの噴水ショーを。
23:30、23:45、24:00と合計3回見て終了。
DSC00510.jpg
DSC00512.jpg
部屋に戻り、最後の夜景を。
1:30就寝。
明日はいよいよ台湾へ。6:00に起床予定です。

続きマッス。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。