SSブログ

2009年 マカオ・台湾・香港旅行記 8/17(月) 4日目(中編) [2009年 マカオ・台湾・香港旅行]

マカオ世界遺産の完全制覇の余韻にひたりながら、あても無く歩き出した。
今日もとても暑く、汗が滴り落ちる。時計を見ると昼近くになっていた。どこかで昼食をと思い、思いついたのが、福隆新町。赤が印象的で、店が建ち並んでいる街だ。
DSC01094.jpg
セナド広場を経由して、福隆新町に到着。人気のある店は既に長蛇の列だった。他にめぼしい店を探したが、うーん、イマイチ。。ぐるぐる歩き回っているうちに、時間はとっくに12時を過ぎて1時近くになろうとしてた。ふと、頭の中に昨日見かけた港務局前のスパゲティ屋さんが浮かんだ。ここから距離が離れており、オープンしているかの保証など無いけど、無性に食べたくなって。。早速、スパゲティ屋さんに目的地を変更。途中、前回来た時に感動した聖オーガスティン広場に立ち寄った。
DSC00464.jpg
あらら、路面の石畳が汚くなっている…ちょっとガッカリ。。周辺の建物を横目に足早に目的地へ向かった。店がオープンしている事を願いながら。
DSC00471.jpg
やっとの事で店に到着。やっていた!店のドアを開けると、すぐ階段になっており、下って行く。店は地下に広がっていて、予想よりも随分広かった。
DSC00466.jpg
ここは、ピサの斜塔がデザインされたお店、ビールとシーフードスパゲティを注文。
DSC00465.jpg
疲れきった体にビールが一気に染渡って行く。最高!!
しばらくすると、スパゲティが運ばれてきた。
DSC00468.jpg
オリーブオイルとにんにくが利いているぜ。魚介類も盛りだくさん♫とても美味しく頂き、大満足。
気力が充実した所で、次の目的地は…行った事が無い所、という訳でマカオ・グランプリ博物館に。

つづきます!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。