SSブログ

2009年 マカオ・台湾・香港旅行記 8/18(火) 5日目(前編) [2009年 マカオ・台湾・香港旅行]

6時に携帯のアラームが鳴った。昨日と同じ失敗を繰り返さない様に、慎重に目覚ましを止めた。今日も天気はいい様だ。
DSC00520.jpg
窓の外の景色を眺めた後、シャワーを浴び、いつもの粥麺荘へ朝食を。
DSC00521.jpg
刀削麺の酸っぱ辛い味と肉のセットを注文。うん、やっぱり美味〜い。十二分にお腹が満たされた後、部屋に戻りチェックアウトの準備をした。今日は台湾への旅立ちである。
1階のカウンターでチェックアウトを済ませ、タクシーに乗り込み空港へ向かった。
飛行機は11時55分発のエバー航空BR0808便。出発まではかなり余裕があった為、空港内を探索して過ごした。
DSC00528.jpg
DSC00533.jpg
台湾までの飛行機はとても小さかった。飛行機は定刻通りに離陸、台湾までは2時間弱のフライトだ。

離陸して1時間が経過すると、眼下に台湾らしい陸地が見えてきた。…突然、衝撃がッ!?どうも疲れているのか、ウトウトしてしまったようだ。飛行機は無事に台湾桃園国際空港に着陸。
DSC00536.jpg
入国審査を無難にクリアし、銀行で両替を済ませ、バスターミナルに向かった。
利用するバスは長栄国際、忠孝新生駅で下車する。
DSC00540.jpg
チケット売り場でチケットを購入、料金は140元だった。バスは比較的ゆったりしている。
DSC00537.jpg
高速道路を通り抜けると、かなり栄えている街並に入ってきた。窓から見える、台北の街は想像以上だった。
目的の停留所でバスを降り、地図を開きながらミラマーガーデンホテルへと歩く。台湾はとてもバイクが多い。交差点では信号待ちの間に20台以上のバイクが溜まり、青になった瞬間に勢いよく飛び出して行った。
宿泊するミラーマーガーデンホテルを発見、フロントに片言の日本語を話せるスタッフがいて、チェックインを難なく済ませた。
DSC00543.jpg
DSC00542.jpg

続きます。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

kana

台湾旅行の続きが楽しみです

粥麺荘もいいですね~
by kana (2010-07-27 21:31) 

Kats

kanaさん、コメントありがとうございます。
ブログ復帰ですか?
粥麺荘はとても気に入ってます。

by Kats (2010-07-28 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。