SSブログ

2009年 マカオ・台湾・香港旅行記 8/17(月) 4日目(前編) [2009年 マカオ・台湾・香港旅行]

7時に机の上の携帯目覚ましが鳴った。一発で飛び起き、一目散にアラームを止めようとして洗濯物を干してるロープに手をかけた為、ロープで踏ん張りきれずコケた(涙)。
DSC00515.jpg
足を引きずりながらアラームを止める。窓の外は今日も晴れて、とてもいい表情をしていた。
DSC00419.jpg
シャワーを浴び、早速朝の散歩へと出かけた。さすがに8時前だとホテルのロビーには人が全然いなかった。
DSC00422.jpg
そのままセナド広場へと歩いて行く。セナド広場も空いていてとても気分がいい。
DSC00423.jpg
聖ドミニコ教会を通り、聖ポール天主堂跡へと向かった。こちらもまだ人はまばらで、貸し切り状態といった感じだ。
DSC00426.jpg
次はすぐ隣のモンテの砦へ。ホテルの窓から見えるモンテの砦に行って、砦からホテルを見てみたいと思った。頂上までは急な坂や階段となっており、かなりキツい。。息を切らしながら頂上に到着。頂上の広場には音楽を流して太極拳をしているチームがいくつかあった。やっぱりここは中国だぜ。宿泊している部屋はあそこかな?と思いながらグランドリスボアを見た。
DSC00434.jpg
ここからはマカオタワーやポンテ16も見渡せる。
DSC00437.jpg
DSC00436.jpg
モンテの砦を一周して、聖ポール天主堂跡、イエズス会記念広場を通り、朝食を取るためホテルへ。
DSC00439.jpg
お粥が食べたかったので昨晩行った粥麺荘で食べる事に。ピータン入りのお粥とプアール茶をオーダー。
DSC00441.jpg
とても美味しく頂きました。
一旦部屋に戻り、外出の準備をした後、再び街へ。先ずは前回来たときに休館の為、入れなかったカーサ庭園へと向かった。途中、所々寄り道をしながらカーサ庭園に到着。入口で名前を記帳し、庭園内に。
DSC00452.jpg
ここは1770年に建設された豪商の別荘跡。美しく造られていた。
DSC00455.jpg
カーサ庭園の見学を終え、マカオの世界遺産完全制覇となった!

次に続きます。。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

kana

澳門はのんびり歩いてまわるのが楽しい街ですね。
by kana (2010-07-03 19:11) 

Kats

kanaさん、nice&コメントありがとうございます。
マカオは街並が楽しいですよね。逆に歩き過ぎてしまう所が…


by Kats (2010-07-04 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。