SSブログ

旅 Show Photo 2012年5月 湘南・横浜散歩 その3 [旅 Photo]

2012年5月4日、湘南・横浜方面に出かけてきました。

さっきまでいた江の島を海岸越しに。
DSC04374.jpg

腰越方面へ。お目当てはシラス料理の「かきや」さん。
DSC04387.jpg

かきやさんの目の前の道路は車と江ノ電が走ってて。
DSC04378.jpg

目の前を江ノ電が。近っ!それにしてもメチャ混みだな〜江ノ電。
DSC04379.jpg

順番待ちをして店内へ。ここは100年以上続いているお店なんです。
DSC04381.jpg

もちシラス料理を注文。まずは、ビールをね♡
DSC04382.jpg

じゃーん、これが定食のシラス料理。おいちぃよ〜。
DSC04383.jpg

お腹いっぱい、美味しく大満足で駅方面へ。
DSC04389.jpg

目の前を江ノ電が走って行く。鉄ちゃんにはたまらんね。
DSC04391.jpg

腰越駅のすぐ横にある満福寺に立ち寄り。踏切のすぐ側が境内への入口。
DSC04394.jpg

ここは744年に建てられた古刹です。
DSC04397.jpg

お寺を見て駅に向かう途中に大雨が。。
DSC04400.jpg

駅のホームは多くの人で溢れていました。
江ノ電も激混みで、朝のラッシュ並みです。
一回じゃ乗り切れず、一本待って鎌倉へ向かいます。

続きます!
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 12

aloha

『かきや』さんは知りませんでした。
お写真から見ると、大盛況のお店みたいですね。
シラス定食、美味しそうです♪
by aloha (2012-05-21 10:31) 

kana

江の電、混み混みですね。
江の電、いろんな車輌があっておもしろいです。
シラス料理もいつも気になりながらまだ食べたことが無いんです。挑戦してみないと。
by kana (2012-05-21 21:11) 

Kats

alohaさん、こんばんは。
待っている人も多くて盛況でした。
シラス定食、値段が安くてボリュームがあって美味しくて、お得感いっぱいです。

by Kats (2012-05-22 22:00) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
江の電、混み混みでした。朝の通勤ラッシュ以上ですね。
ちょうど雨が降ってきて、それも影響しているんだと思います。
シラスは釜揚げが好きです♪生シラスはちょっと苦手です…

by Kats (2012-05-22 22:02) 

cerisier

しらす料理の有名なお店があるのですね!
私は江の島で食べたら、やはりスゴイ量でした(@@)
5月4日に鎌倉にも行かれたのですね。
私は鎌倉にいたのですよ~^^



by cerisier (2012-05-22 23:07) 

yomogi

Katsさん、こんばんは!

シラス料理、食べたーい!!( ^)o(^ )
美味しそうですね❤
江ノ電が走る街並みの雰囲気も素敵ですね。
by yomogi (2012-05-23 00:44) 

Kats

cerisierさん、こんばんは。
やっぱり量が多いですよね。満腹で大満足でした。
cerisierさんは鎌倉にいたんですね。
次のブログで書きますが、鶴岡八幡宮に行きたかったのですが、、、

by Kats (2012-05-24 00:52) 

Kats

yomogiさん、こんばんは。
シラス料理は超々おいしいです♪
自分は生シラスが得意ではないので、釜揚げが好きです。
江の電いいですよね。沿線に住んでみたいです。

by Kats (2012-05-24 00:55) 

viviane

シラス丼、美味しそうですね~♪
by viviane (2012-05-25 07:46) 

citron

こんばんは。
シラス料理はよくテレビでも放映されていて一度は
食べてみたいと思いながらなかなか9実現しません。
美味しそう♪ 鎌倉もしばらく行っていないので久しぶりに
訪れてみたいです^^
by citron (2012-05-26 20:38) 

Kats

vivianeさん、こんばんは。
シラス丼、絶品でした!

by Kats (2012-05-27 20:33) 

Kats

citronさん、こんばんは。
江の島近辺のシラス料理は有名ですからね。
鎌倉から江の電に揺られて海をブラブラするのはいいリフレッシュになりますよ♪
by Kats (2012-05-27 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。