SSブログ

旅 Show Photo 2012年5月 湘南・横浜散歩 [旅 Photo]

みなさま、GWを楽しんでいますか?
せっかくのGWなので、湘南・横浜へ出かけてきました♪
香港・マカオの旅行記を一時中断して、ホットなネタを。

まずは小田急で片瀬江ノ島へ。
DSC04335.jpg
竜宮城をイメージした駅舎。たくさんの人で混んでいました。
DSC04336.jpg
駅を降りると目の前に江の島が♪
DSC04337.jpg
江の島大橋を渡って江の島へ。
DSC04338.jpg
江の島に上陸!それにしても凄い人・ひと・ヒト!
DSC04340.jpg
ここももちろんメチャ混み!江島神社。
DSC04342.jpg
坂を登るとこんな素敵な景色が見えるんです。
DSC04344.jpg
遠くにヨットハーバーが。青空の下、ヨットが海にたくさん浮かんで♪
DSC04343.jpg
貝の博物館。
DSC04347.jpg
博物館とはちょっと微妙〜
DSC04348.jpg
江の島岩屋へ歩いて行きます。
DSC04349.jpg

海の眺めが気持いい!
続きます!
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 10

kana

Katsさん、こんばんは。
今日は良いお天気でしたね。
江ノ島、鎌倉に行った時に寄りたいなぁ、と思いながらなかなか行かれません。ブラブラ散歩したら楽しそうです[ムード]
by kana (2012-05-05 21:07) 

aloha

本当に混んでますね(^^;)
でも、お天気は良かったみたいで、気持ち良さそうなお写真です♪
貝の博物館は、ここまでいくと笑えます~。
by aloha (2012-05-05 22:31) 

ちょろっとぶぅ

竜宮城の駅舎、見逃しました(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2012-05-06 12:04) 

Kats

kanaさん、こんにちは。
鎌倉からは江の電で一本なので、ぜひ江ノ島へ!
乗り降り自由の乗車券も販売されていますので、それを使うと楽しいですよ。

by Kats (2012-05-06 17:43) 

Kats

alohaさん、こんにちは。
相当混んでいましたね。。江の電の混雑の様子を後ほどアップしますが。
貝の博物館、ええっっぇ〜みたな感じですよね。
by Kats (2012-05-06 17:45) 

Kats

ちょろっとぷぅさん、こんにちは。
駅舎は振り返らないと見れないですからね。目の前に江ノ島が見えたら、そっちに意識がいっちゃいますね。
by Kats (2012-05-06 17:47) 

cerisier

お天気が良いと、海のそばは気持ちいいですよね!?
でもそういう時って混んでいるんですよね。。。
昨年夏に行った時は時間が遅かったので、
しらすご飯食べて帰ってきましたが、
今度は上まで行って景色を堪能したいです♪

by cerisier (2012-05-06 22:43) 

Kats

cerisierさん、こんばんは。
天気がいいと海は気持ちいいです♪
今回は頂上まで登って、さらにその先の岩屋という所まで行ってきました。
岩屋の写真は次回にアップします。
by Kats (2012-05-07 00:19) 

yomogi

Katsさん、こんばんは!

江の島、すごい人ですね!!
yomogiは、実は江の島行ったことないんです~。
鎌倉は行ったことあるんですけどね。

今思うと、学生時代のうちに、行っておけばよかった~。(>_<)
by yomogi (2012-05-07 00:22) 

Kats

yomogiさん、こんばんは。
江の島、凄い人でした。鎌倉の方がもっと凄かったですけど。。。
江の島は小田急線沿線に住んでいると比較的行きやすい場所です。
まだまだチャンスはあると思いますので、ぜひいらして下さい!
by Kats (2012-05-07 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。