SSブログ

2011年 紀伊半島旅行記 10/24(月) 3日目(後編) [2011年 紀伊半島旅行]

続いて「松本峠」に向かいます。
ここは伊勢から熊野への熊野古道「伊勢路」において、最後の山越えの峠。
民家裏の何気ない脇道からウォーキング開始。
DSC04192.jpg
ちょっと登れば雰囲気のある古道が出現。
DSC04202.jpg
石畳には鎌倉時代、江戸時代、明治時代のものがそのまま残ってます。
DSC04204.jpg
足元に鉄砲で撃たれた跡があるお地蔵様。化け物に間違えられたとか。
DSC04208.jpg
さらに木の根っこが這う道を登って行くと、
DSC04213.jpg
展望台に到着〜。
DSC04215.jpg
眺めは最高!さっき歩いた七里御浜が♪
DSC04216.jpg
反対側もいい眺め♪
DSC04226.jpg
景色を満喫したら、帰りはさくらの道から戻ります。
DSC04232.jpg
桜の時期は綺麗なのかもしれませんね。
DSC04235.jpg
だいぶ時間がおしてきたので最後の目的地「志摩」へ。
途中、道の駅によって地ビールと軽食でちょっと腹ごしらえ。
DSC04242.jpg
志摩の浜島に着いた時にはかなり陽が傾いていました。
DSC04244.jpg
立ち寄り湯で最後の温泉を満喫。
DSC04246.jpg
最後の晩ご飯は地元のお店「味幸」で。
DSC04257.jpg
志摩といったらもち「伊勢海老」!迷わずお刺身定食と伊勢海老をオーダー。
DSC04251.jpg
先ずはお刺身定食をぱくりっ。うんまいっす!
DSC04252.jpg
やってきました伊勢海老!奴はまだ生きてます。動画でお見せできないのが残念ですが、ヒゲがクイっクイっと。
DSC04253.jpg
あまぁ〜い!うまぁ〜い!
〆はお味噌汁で♪超鉄板!
DSC04256.jpg
最後に美味しい物を食べて大満足っす。

東名高速で事故渋滞に巻き込まれ帰宅したのは明け方4時半過ぎに。。。
DSC04259.jpg
トータルで1,620kmを走行。
色々あったけど楽しかったですね。

紀伊半島旅行はこれにて終了でーす。
さて、次回は?
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 6

cerisier

古道はとっても雰囲気ありますね~。
こういうところだと歩いていても疲れを忘れそうですね^^
温泉入って、土地の物食べて。。。良いな~。
国内旅行満喫でしたね!
by cerisier (2012-02-13 00:14) 

aloha

最後は伊勢海老ですか~。豪華~♪
充実したご旅行で良かったですね。
温泉三昧だったのが羨ましいです。
次回の記事も楽しみにしています。
by aloha (2012-02-13 12:23) 

Kats

cerisierさん、こんばんは。
古道、森林浴の効果もあるのかとてもリフレッシュしました。
ざっくりと計画を立てた割にはとても充実した旅行でした。

by Kats (2012-02-14 00:35) 

Kats

alohaさん、こんばんは。
伊勢海老のお造りは初めて食べたので、とても贅沢な感じでした。
紀伊半島は初めて行ったのですが、またリピートしたいです。

by Kats (2012-02-14 00:37) 

kana

今回は階段(坂)の多い旅行だったのではないですか?
でも温泉三昧で癒されていいですねぇ。
お食事も美味しそう!
次回はどちらに行かれるのでしょうか?
楽しみです
by kana (2012-02-15 20:40) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
そのとおりです、今回の旅行ではかなり登る事が多かったですね。
温泉と食事がよかったので、また行きたいです。
by Kats (2012-02-15 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。