SSブログ

2011年 香港・マカオ旅行記 8/13(土) 初日 [2011年 香港・マカオ旅行]

2009年、2010年に引き続き2011年の夏休みも香港・マカオへ。
デジャブか?っていう感じは否めませんが、旅慣れた地(?)へ新しい発見を求めて。

去年からJALマイラーとなり、早速溜まったマイルを使って航空券を予約。
JALと提携しているキャセイパシフック。香港便が運良く1席空いているのをゲットして、それがそのまま旅の日程となりました。8/13(土)から8/22(月)まで10日間の旅。

8/13(土)4時半、携帯の目覚ましが鳴る前に自然と目が覚めた。
支度をして、5時半に家を出発。電車を乗り継いで、新宿へ向かった。
DSC02386.jpg
前もって購入した7:06発の成田EXP9号のチケット。
DSC02381.jpg
成田EXPに乗り込むとテンション上がるね!
DSC02388.jpg
新しい車両はなかなか快適でした♪
空港の雰囲気で気持が盛り上がってくるね!
DSC02389.jpg
キャセイのカウンターは少し混んでいたが、難なくチェックインが完了。
ちょっと喉を潤そうかなと成田のボロラウンジへ。
DSC02391.jpg
おつまみとビールを喉に流し込んだ。
免税店をブラブラしてゲートに移動。飛行機を見るとさらにテンションが上がるぜ!
DSC02393.jpg
まだ出発まで余裕があったので、目の前の売店でビールとお菓子を。
DSC02394.jpg
結構いい気分になっちゃいました♪
飛行機は無事に定刻通りに動き出し、離陸。さらば日本!
アルコールが効いたのか、飛行機の中はほとんど寝ていて。。
香港島が見えてきたよ♪
DSC02396.jpg
はろー HongKong!
DSC02397.jpg
100万$の摩天楼が目に飛び込んでくる。
DSC02398.jpg

続きます!

---おまけ---
今日は横浜のズーラシア近くの長坂谷公園でテニスをしてきました。
DSC_010[1].jpg
いい天気だったので気持よくテニスできました♪
まだまだ寒いですが、だいぶ陽が伸びて、ゆっくりと春が近づいているのを感じました。
DSC_0107.jpg
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 6

aloha

Katsさま、こんにちは。
香港旅行記、アゲインですね♪
香港旅行で10日間というのは比較的長いと思いますが、
どんな10日間だったのか、続きも楽しみにしています!
by aloha (2012-02-20 12:33) 

kana

NEXって乗ったこと、無いんです。
こちらからだと北総まわりのスカイアクセスが早くて便利なんですが、途中ですごく待たされるんですよね。。。この間なんか列車が寒くてブルブルしちゃいました。
香港、いいですねー
今澳門行きたいヤマイに罹っています(笑
by kana (2012-02-20 20:13) 

Kats

こんばんは、alohaさん。
またまたアゲインです。2010年は「マカオ・香港旅行記」でしたが、2011年は「香港・マカオ旅行記」、順番を逆にしてみました(笑)。
ふわふらと書いていきますので、お付き合い下さいませ。
by Kats (2012-02-20 21:58) 

Kats

こんばんは、kanaさん。
去年は日暮里からスカイライナーで成田に行きました。新宿から山手線で日暮里まで行くのが面倒です。少し時間が掛かりますがNEXだと乗り換えが無くて楽ですね。
マカオ、香港はいいですよね。
比較的近くて行きやすいし、時差もほとんど無いし。
by Kats (2012-02-20 22:03) 

cerisier

昨年の旅行記は一昨年の分だったのですね!
昨年はどこに行かれたのでしょうか?
10日間の旅行記楽しみです♪
ちなみに私は予約するのが面倒なので、
リムジンバス派です^^
by cerisier (2012-02-21 23:49) 

Kats

cerisierさん、こんばんは。
旅行記、タイムリーじゃなくて一年遅れになってしまっています(汗)。
今回から書き始めたのが去年の夏に行った香港とマカオです。
リムジンバスは帰りに使います。行きは電車じゃないと不安で。。。

by Kats (2012-02-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。