SSブログ

2010年 マカオ・香港旅行記 9/24(金) 8日目(後編) [2010年 マカオ・香港旅行]

ピークトラムからトラムに乗り換え、上環まで向かった。
DSC02076.jpg
DSC02077.jpg
かつて「泥棒市」と呼ばれたキャット・ストリートを散策。時間帯のせいか、人通りが少なくて寂しい…
DSC02079.jpg
次に香港で最も有名な寺院「文武廟」へ。改装中でした。
DSC02081.jpg
DSC02082.jpg
ハリウッド・ロード(骨董街)。ここも微妙だぜ!
気を取り直して、ちょっと遅めの昼食を。
DSC02090.jpg
土鍋釜飯で有名な永合へ。
店に入ると店のおばちゃんが、広東語(?)で話しかけてきた。???な顔をしていると、察したらしく、英語に切り替えて話しかけてくる。さすが香港。普通のおばちゃんなのに、普通に英語を話せる事に驚いてしまいました。残念ながら、自分は英語がさっぱりなので、日本語で話してくれないと解決にはなりません…
しかし、得意のコミュニケーションで注文したのがこちら!
DSC02088.jpg
牛ひき肉と卵の釜飯!美味!!
ぷらす、
DSC02089.jpg
郊外油菜!こちらも美味!!
量はかなり多めでしたが、とても美味しく頂きました♪
スターフェリーに乗り込み、ブラブラしながらホテルへ。
DSC02094.jpg
DSC02095.jpg
途中、チョンキンマンションを軽く冷やかす。。。
ホテルで少しゆっくり過ごして、19時過ぎに再び行動開始!
20時のスターオブシンフォニーを見ようと、小走りでプロムナードへ。
DSC02102.jpg
一年ぶりに見たシンフォニーは最高でした。やっぱり音楽が流れていないとね。
さて、夕御飯。入った店は竹園海鮮飯店。
DSC02104.jpg
DSC02105.jpg
DSC02107.jpg
<この店、10/16放送の「世界!弾丸トラベラー!」でしょこたん達が食事をしていましたね。>
旅行中、中華料理を食べ続けているせいか、味がよくわからず麻痺してます。。。
食後は近くのマッサージ店に入って、ホテルに戻ったのが2時過ぎ。
DSC02111.jpg
泡立てた風呂に入り、疲れを癒す。
香港最後の夜が終了。

続きます!

これから、車でフラッと旅行に出掛けます。
宿は予約せず、行き先は紀伊半島の方へという事だけ決めて、あとは成り行きまかせ。
天気が悪いのが気になりますが、どんな旅になるのでしょうか。。。
行ってきます!!
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

aloha

キャット・ストリートもハリウッド・ロードも香港らしくていいのですが、
人通りが少ないのは確かに寂しいですね(^^;)
弾丸トラベラー、私も見ましたけど、彼女たちはホントによく食べますね。
びっくりしちゃいました。
ご旅行、気をつけて、楽しんできて下さい。お天気が回復するといですね!

by aloha (2011-10-22 00:25) 

kana

懐かしのチョンキン(笑
土鍋釜飯、気になっているんですがまだ食べたことがありません。
郊外油菜、おいしそうですね、中華の青菜炒めって好きです。

今頃はどのあたりにいらっしゃるのでしょうか?
どうか楽しいご旅行を♪
by kana (2011-10-22 20:49) 

cerisier

あちこちいかれて充実した一日でしたね。
やっぱり九龍からみる香港島は定番で良いですね!
夜景も昼間の眺めもどちらも好きです。
私は辛い物が苦手なので、香港料理はおいしくいただけました♪
by cerisier (2011-10-22 23:38) 

Kats

alohaさん、こんばんは。
そうなんですよね、人が少ないと寂しくて寂しくて。。
ありがとうございます。旅行、今日無事に帰ってきました。近々アップします!

by Kats (2011-10-25 22:33) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
このチョンキンに宿泊されたとは、よっぽど旅慣れていないと出来ません。今、改装中なのでどんな風に生まれ変わるのか楽しみです♪
ちなみにコメントを頂いた10/22の20:49頃は本州最南端の町「串本」で、食事中でした。


by Kats (2011-10-25 22:39) 

Kats

cerisierさん、こんばんは。
その日は結構歩き回りました。テンションがあがって、色々な所を見たくて。。
九龍から見る香港島は鉄板です♪自分も大好きな景色の一つです。

by Kats (2011-10-25 22:42) 

げり☆

どれも美味しそうですねー。
釜飯がすごく気になります。。。
by げり☆ (2011-10-26 00:02) 

Kats

げり☆さん、こんばんは。
釜飯、焦げ目も美味しかったりしますからね〜。

by Kats (2011-10-26 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。