SSブログ

2010年 マカオ・香港旅行記 9/24(金) 8日目(中編) [2010年 マカオ・香港旅行]

三日月の形をしたピークタワー。
DSC02007.jpg
ピークタワーがこんな形をしていたって、初めて知りました。今からあの先端に登って香港の景色を眺めます!
DSC02015.jpg
最上階のエスカレーター乗場。ここで展望台へのチケットを購入しますが、オクトパスカードがあれば、ここもカードをかざしてスィーっと。
DSC02053.jpg
展望台への最終エスカレーターを上がると…
DSC02025.jpg
DSC02026.jpg
DSC02027.jpg
昼間の景色も最高!!
DSC02051.jpg
DSC02048.jpg
乗ってきたピークトラム。これは前回気が付かなかった。。。
DSC02045.jpg
反対側の景色はこんな感じです。
しばらく眺め、香港の景色を満喫♪
DSC02052.jpg
展望台からエスカレーターで降りる時、「see you! 再見!」の文字が。またいつかここに来る日まで!
DSC02055.jpg
せっかくなので獅子亭にも立ち寄った。ここも展望台になっていて、しかも無料!お勧めです♪
DSC02054.jpg
さっきまで香港の景色を眺めていた展望台。
DSC02058.jpg
ピークトラムに乗り込んで、下山。
まったね〜!

続きます!
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

cerisier

ビクトリアピークからの眺め、素敵ですね~。
私は前回も夜だったので、昼間の眺めは初めてです。
夜景もいいけど、日中の方が好きかもです。
次回は日中に行こうと思いました^^
香港って小さいけど、見るところが満載で飽きませんね!
by cerisier (2011-10-15 23:00) 

sirene

コメントありがとうございます。
katsさんのブログを見ていると 行ってみたくなります。
いろいろなところを歩かれて 一日が長くて うらやまし~です ^^:
by sirene (2011-10-16 11:00) 

aloha

Katsさん、こんにちは♪
昼間の景色も素晴らしいですね。
特にピークトラムが見えるのが面白いです。
上から見るとあんな感じなんですね~。
タワーの展望台は、今回行かなかったので、次回にはぜひ行ってみたいです。
by aloha (2011-10-16 14:04) 

Kats

cerisierさん、こんばんは。
そうなんです、夜もいいけど昼もいいね♪って感じです。
フェリー乗場前のバスターミナルから山頂までのバスが出ていて、ピークトラムとは違った景色が楽しめます。帰り(下山)はちょっとしたジェットコースター気分が味わえます。
バスもお勧めなんですよ♪

by Kats (2011-10-16 23:09) 

Kats

sireneさん、こんばんは。
ありがとうございます。何も考えずにただひたすらデジカメで色々な物を撮りまくってるだけなんです(笑)
本当はもっと旅行に行きたいのですが、なかなか。。。


by Kats (2011-10-16 23:18) 

Kats

alohaさん、こんばんは。
昼間の景色も予想以上でした♪
写真で見るより実際に見ると360度見えるので、もっと感動すると思います。
近くの獅子亭と山頂広場もお勧めです♪
by Kats (2011-10-16 23:22) 

kana

私も夜景でした、けれどもやっていたので景色はイマイチ。
函館もそうでしたが、昼と夜と両方くらべてみるといいですよね。
by kana (2011-10-17 12:55) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
霧はちょっと残念でしたね。次回に期待しましょう!
函館は夜景しか見たこと無いです。夜景が綺麗な所は昼の景色も素晴らしいようですね♪
by Kats (2011-10-17 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。