SSブログ

2010年 マカオ・香港旅行記 9/24(金) 8日目(前編) [2010年 マカオ・香港旅行]

7時に携帯の目覚ましが鳴った。とても眠い…。
もう少し寝ようか悩んだが、ipodをセットし、カーテンを開けて何とか起床。
今日はどうしよう?とりあえず、山頂に行く事だけを漠然と決めて部屋を出た。
DSC01980.jpg
先ずは朝食を食べにホテル近くの源記へ。
DSC01979.jpg
カマボコ入りの米麺を注文。あっさりした味でなかなかでした♪
記念公園を通って、日航ホテル方面へ。
DSC01983.jpg
歩道橋を渡って、プロムナードへ向かった。
DSC01984.jpg
この旅行中は悪天候が続いたけど、今日は晴れて散歩をするのに絶好の天気だ。
DSC01985.jpg
ゆっくりとプロムナードを歩く。
DSC01989.jpg
時計台経由でスターフェリー乗場へ。
DSC01990.jpg
スターフェリーに乗り込んで香港島へ渡る。
スターフェリーからの眺めも最高!!
DSC01993.jpg
DSC01997.jpg
ビル群を抜けてトラムに乗って、ピークトラム乗場へgo!
DSC01999.jpg
オクトパスカードで改札をスルリと抜けて、1台待ってピークトラムに乗車。
DSC02004.jpg
山頂駅には11時半に到着した。
DSC02005.jpg
前回来たときは夜だったけど、今回は昼間。
どんな景色が見れるのかな?

続きます!
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 6

kana

茶餐廳、メニューがたくさんあって楽しいですね♪
迷います

ピークトラムってオクトパスだと並ばなくてもいいのですか?
この間、よくわからなくて並んだんですが、実はオクトパス用の列があったのでは?と思っています
by kana (2011-10-08 20:39) 

aloha

お天気、晴れて良かったですね~♪
私もピークは夜しか行ったことないので、
昼間の景色がどんななのか、続きを楽しみにさせて頂きます。
オクトパスカードは、チケットを買うために並ばずにすむので、便利ですよね!
by aloha (2011-10-08 21:25) 

cerisier

ビクトリアピークに行かれたのですね!
私もまた行きたかったのですが、ガイドに却下されました(^^;
次のお写真楽しみにしています。
by cerisier (2011-10-08 23:49) 

Kats

kanaさん、こんにちは。
乗場の外に並んでいる人達は、切符を買う列です。左端の改札でオクトパスカードをピッとカザして乗場へ。
改札内で切符を買った人達と合流しますが、乗場まではショートカットできますよ♪
by Kats (2011-10-09 12:42) 

Kats

alohaさん、こんにちは。
そうなんですよ、夜に見えなかった物が昼間だと見えたりします。次回に写真をアップします♪


by Kats (2011-10-09 12:45) 

Kats

cerisierさん、こんにちは。
ビクトリアピークは何回行ってもいいですね。
香港に来たぞ!って感じる場所の一つです♪
by Kats (2011-10-09 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。