SSブログ

ドラえもん電車 [その他]

通勤で小田急線を利用していますが、先日新宿駅で夢の電車を発見しました。
DSC_0089.jpg
車両にドラえもんが!
この電車、漫画家の藤子・F・不二雄先生のキャラクターが描かれている夢の電車なんです♪
DSC_0088.jpg
しかし!東京都の条例に抵触しており、「広告」に当たるとの指摘がっ。。
とても残念ですが、9月30日を最後に運転終了となってしまいました。もう夢の電車を見る事はできませんが、せめて撮った写真を掲載したいと思います。
DSC_0083.jpg
DSC_0084.jpg
電車の扉がどこでもドア!
DSC_0085.jpg
DSC_0086.jpg
おじさんから子供まで、男女問わずみんな笑顔でこの電車の写真を撮っていたのに。。。
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 4

aloha

とても可愛い電車ですね。
東京都も融通がきかないというか…。
>みんな笑顔でこの電車の写真を撮っていたのに。。。
という言葉が印象的です。
殺伐とした昨今、こういうものが必要なのにね(--;)
by aloha (2011-10-03 19:50) 

Kats

alohaさん、こんばんは。
そうですよね、ちょっとした嬉しさや元気になれる事が無くなってしまうのは残念です。。。

by Kats (2011-10-03 22:42) 

kana

どこが広告にあたるのかよくわからないですが・・・
山手線なんかの思いっきり広告なのはいいでしょうね?

by kana (2011-10-06 12:44) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
ちょっと前に、山手線の車両全体にチョコレートの広告がされていましたよね。皆さん目が点になっていました。
目が点になるような電車より、笑顔になる電車の方がいいですよね!
by Kats (2011-10-06 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。