SSブログ

2010年 マカオ・香港旅行記 9/23(木) 7日目(後編) [2010年 マカオ・香港旅行]

1022号室の扉を開けると…とてもいい!!
DSC01887.jpg
DSC01892.jpg
DSC01901.jpg
「ザ・ミラ」は老舗ホテル「ミラマー」がUS5000万$をかけてデザイナーズホテルに大変身し、2008年11月にオープンしたばかりだ。
スタイルのよさにテンションが上がって、自分を撮ってみたり、、、
DSC01899.jpg
せっかくなので17時過ぎまで部屋でゆっくりくつろぐ。
充分くつろいだ後は、さらに体を癒す為にマッサージへ。向かった先は康恵足マッサージセンター。
DSC01910.jpg
中はとてもボロくて不安だったが、揉んでくれたマッサージ師はなかなかでした。
19時、1年ぶりに時計台とご対面。
DSC01915.jpg
20時からのシンフォニーを香港島から見てみようと思い、スターフェリーに乗り込む。
夜景を見るのに良さそうなベンチに腰掛け、のんびりと時間が過ぎるのを待った。
DSC01926.jpg
20時、シンフォニーがスタート。
DSC01932.jpg
が、音が無くて寂しいッス。いつ始まって、いつ終わったのかわからず。。。シンフォニーはやはり音付きで観賞するのを強くお勧めします。
夕食を食べる為に、MTRで銅鑼灣まで移動。金満庭というお店へ入った。
DSC01942.jpg
ビール、タンタン麺、小龍包をオーダー。
DSC01939.jpg
DSC01940.jpg
とても美味しくて、大満足でした!
夕食後はトラムで灣仔まで移動して、スターフェリー乗場へ。
DSC01948.jpg
23時、最終のスターフェリーで九龍まで戻り、そのまま「尖沙咀の蘭桂坊」といわれるナイトスポット「ナッツフォードテラス」へ向かう。
DSC01950.jpg
屋外テラスが続き、20軒近くのバーやレストランが並んでいる。隅の店で軽くビールを飲んで、ホテルに戻った時には日付が変わっていた。
DSC01955.jpg
DSC01961.jpg
今日はマカオからの移動日だったけど、充実したかな。
明日も香港を楽しみたい!!

続きます。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

kana

シンプルでおしゃれなお部屋ですね。
小籠包が美味しそう♪
by kana (2011-10-01 19:13) 

aloha

本当、モダンでお洒落なホテルですね!
白を基調としているので清潔感もあるし、デスクも大きくて使いやすそうです。
康恵足マッサージセンター、私も行きました♪DFSのそばのお店のほうですが。
お値段お手頃だし、気持ち良いですよね。
by aloha (2011-10-01 20:27) 

Kats

kanaさん、こんにちは。
ホテルは「さすがデザイナー!」といった感じでした。
小龍包、美味しかったです。熱々でしたしね♪
by Kats (2011-10-02 13:01) 

Kats

alohaさん、こんにちは。
そうなんですよ、部屋はそんなに広くはないんですが、空間を上手にデザインしている感じです。
足裏マッサージ最高です。香港に行ったら、必ず行きます。

by Kats (2011-10-02 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。