SSブログ

2009年 マカオ・台湾・香港旅行記 8/21(金) 8日目(後編) [2009年 マカオ・台湾・香港旅行]

DSC00997.jpg
1時間乗ったトラムに別れを告げ、MTRに乗って尖沙咀まで移動。朝に覗いたチョンキンマンションの内部を再び見に行くと…
DSC01000.jpg
ちょっと怖い。。色々な人種の方がいて、無法地帯、何が起こっても不思議ではない場所の様な気がした。(おおげさかっ??)さっさと撤収し、歩いて日航ホテルへ。
日航ホテルの部屋はオーシャンビュー。せっかくなので今夜のシンフォニー・オブ・ライツは部屋から見る事にした。カーテンを開け、椅子をセットし、スタンバイ完了。あとは時間が来るのを待つのみ。
DSC01005.jpg
20:00、20:05、20:10と時間が経過したが、目の前の夜景に変化はなく、何も起こらなかった。。
DSC01008.jpg
端に位置している日航ホテルからはイベントが見えない事が判明、残念。。
気を取り直して夕食へ。ボーッと考えていたら、ウトウト寝てしまったようだ。時間は既に21時を回ってしまった!慌てて外に飛び出し、プロムナード沿いのニューワールドセンターへ。
DSC01013.jpg
恒香桜という中華料理の店に入り、エビ、ポーク、ビールを注文。
DSC01012.jpg
なかなか美味しかったけど、量の多さに苦戦。。ポークは残念ながら全て食べきる事が出来なかった。無念…!
夕食後はプロムナードを歩き、本日の夜景を堪能。
DSC01019.jpg
プロムナードからネイザンロードを歩いて北上した。
DSC01022.jpg
向かった先は男人街。男人街に到着した時は23時だった。まだまだ活気はあったが、既に閉店の準備をしている店もあり、もう少し早く来ればよかったと思った。
DSC01024.jpg
昼間見た時の寂しさがウソの様に賑わっている。屋台も出ていて、食事をする人たちも。
DSC01030.jpg
天后廟を通りその先に続いている男人街へと歩いていく。
DSC01029.jpg
雰囲気を十分に楽しみ、油麻地駅からMTRで尖沙咀へ戻った。
DSC01032.jpg
ホテルに戻る途中、コンビニに立ち寄ってビールを購入。部屋から見る最後の夜景を見ながら。
DSC01033.jpg

続きます!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

kana

男人街の屋台、興味あります。
買い食い、大好きです。
by kana (2010-11-20 19:31) 

Kats

夜の男人街は初めて行ったので、まさかこんな屋台があるとは知りませんでした。今回はお腹の空き具合の調整ができてなかったので、結局見るだけで終わってしまいました。。
by Kats (2010-11-21 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。