SSブログ

2009年 マカオ・台湾・香港旅行記 8/21(金) 8日目(前編) [2009年 マカオ・台湾・香港旅行]

六時半、二台同時に携帯が鳴った。旅行中はずっと寝起きがいい。いつも通りシャワーを浴びる。今日は丸一日かけて香港の街を見たいと思っている。
ホテルからプロムナードへ出て、朝の散歩を。今日も天気がよく、香港島がとても綺麗に見えた。
DSC00859.jpg
昨日香港島と初対面した時は既に夕暮れ時だった。今の様子は昨日とは全然違い、朝の表情もかなりいいね♪人もまばらで清々しく朝の散歩が楽しめる。
DSC00861.jpg
しばらく歩くとブルース・リーと朝のご対面。朝見るリーはなんかリアルだった。
DSC00863.jpg
プロムナードは距離が長く、その場所その場所によって香港島が表情を変えて行く。今日もその魔力にやられてデジカメのシャッターをビシバシ押しまくってしまった…
DSC00873.jpg
DSC00877.jpg
さらに歩き続けると時計台が現れた。朝の時計台も爽やかで気持がいい。
DSC00876.jpg
プロムナードから時計台に降りて、ソールズベリー・ロードを歩いた。道の向こうに「東洋の貴婦人」と呼ばれるザ・ペニンシュラが見える。
DSC00885.jpg
ペニンシュラからネイザンロードへ入り、チョンキンマンションに向かった。
DSC00896.jpg
チョンキンマンションの中に入ると、まだ九時を過ぎたばかりなのか、ほとんどの店のシャッターが閉まっていた。人もまばらだったが、色々な国の方がいた。香港には多くの国から色々な人種が集まっている事を感じた。
チョンキンマンションを後にして、ちょっと遅い朝食を食べに店に入った。
DSC00909.jpg
注文したのはビールとお粥。
DSC00908.jpg
お粥はおいしく頂けて、大満足。
朝食後、ネイザンロードから九龍公園へ歩いた。まさに蜂の巣といったでかいマンションを発見し、撮影。
DSC00913.jpg
再び、ネイザンロードへ。
ネイザンロードはいかにも香港といった感じのストリートで、看板が道にはみ出て飛び出し、二階建てバスがひっきりなしに走りまくっている。
DSC00917.jpg

続きます!
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

kana

今度香港に行ったらチョンキンに泊まろうかなぁーと思っています。

by kana (2010-10-23 21:12) 

Kats

ええぇ〜、まじっすか!?
立地的には最高なんですが、自分は下記の点で無理です。
壱.エレベーターの利便性が悪く、いつ乗れるかわからない。
弐.火事とか発生したら、無理そう。
参.内部がよくわからない、秘密結社があるかも?
否定的な意見ですいません。けど、kanaさんてチャレンジャーなんですね。。。
by Kats (2010-10-24 12:01) 

kana

一昨年、チョンキンに泊まってもいいんだけど。。。といったら友人に反対されました(苦笑)
そうそう、エレベーターが不便そうですね。
確かに秘密結社ありそう(笑
by kana (2010-10-24 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。