2009年 マカオ・台湾・香港旅行記 8/20(木) 7日目(後編) [2009年 マカオ・台湾・香港旅行]

20時少し前にビル群から夜空に向かってサーチライトの光が投げられた。
そろそろか…、テンションが上がっていく。
20時、中国風の音楽に合わせてビルのイルミネーションが変化する。目の前で繰り広げられている光と音のショータイムは最高!特に緑色のレーザービームが空に打ち出された姿は圧巻だった。
アッという間にシンフォニーは終わり、余韻を残しつつ香港島に渡る為、スターフェリーに乗船。
船は数分で中環に到着した。短い時間だが、スターフェリーからでも香港の夜景を楽しむ事ができた。
香港島に来たのは、ピーク・タワーから夜景を見る為だ。中環から彩られたビルの谷間を歩き、香港の街を堪能しながらピーク・トラムの山麓駅まで向かった。
ピーク・トラムに乗り込み山頂へ。山頂駅からはエスカレーターを昇って上のフロアーを目指す。
最上階の展望台へのエスカレーターに乗り、期待を胸に昇って行くと…
すごいっ!目の前にはナイスな景色が広がっていた。テンションが上がりまくりで、デジカメ撮りまくり、みたいな。
恐るべし、1,000,000$の魔力。。何も考える事無く、しばらく眺めていた。
時間は十時半になろうとしていたので、下山する事に。帰りのピーク・トラムが激混みで、数台順番待ちしてようやく下山できた。
中環のフェリーターミナルまで引き返し、スターフェリーで九龍まで戻った。
プリムナードを日航ホテル方面に歩いて行くと、真夜中のリーが。
リーにgood nightを言って、そのまま歩いた。ホテルから比較的近い覇王山荘でかなり夕食を。既に日付は変わっていた…
夕食を終え、ホテルに戻ったのは一時過ぎ。
今日は台湾からマカオ経由で香港に入り、とても充実した一日だった。