SSブログ

2006年 沖縄旅行記 9/16(土) 2日目 [2006年 沖縄旅行]

午前6時半にセットしておいた携帯の目覚ましが鳴った。朝の散歩に出かける為、早めに起きるつもりだったが昨夜飲み過ぎた様だ。窓越しに外を眺めると、晴れている。ホッと安心して携帯の目覚ましをとめ、7時半にみんなと一緒に起きる事にした。
7時半、起床。テラスに出ると眼前には綺麗な海と空が広がっていた。沖縄万歳!!しばらくボーっと眺めてから、朝食へと向かった。
DSC01187.jpg
行き先はレインフォレストにある大宴会会場のバイキング。カートに乗っての移動がとてもさわやかで心地いい。ここのバイキングはメチャクチャ美味しいかった!みんな大絶賛で、思わず食べ過ぎてしまったようだ。大満足の朝食後、部屋に戻ると今日の予定を相談した。天候は午前中まで曇り、午後からは雨になる予報だ。午前中はホテル内でゆっくり過ごす事にした。リゾートホテルでのんびりなんて、これ以上の贅沢はないよね。。
部屋で少しくつろいだ後、ビーチサイドへ移動。台風の影響で、ビーチは遊泳禁止となっていたが、砂浜と海はとても綺麗だった。
DSC01195.jpg
プールサイドのデッキチェアに寝転び、曇り気味の空を見ると、雲の流れが速い。雲をボーッと眺めていると気持がよくて、ウトウトと浅い眠りに引き込まれて行く。ストレスの無い私服の時だ。お昼過ぎまでゆっくりと過ごし、トロリーバスで部屋に戻った。トロリーバスは風を感じられて気持がよかった。
DSC01205.jpg
さて、午後は?まずは昼食を。Oサンが以前食べた事のある「前田食堂」で沖縄そばを食べる事になった。前田食堂はホッタテ小屋みたいな外観だ。
DSC01208.jpg
中に入ると店はとても小さかった。名物の牛肉そばとソーキ(骨付き豚肉)をオーダー。食事が運ばれ来る間に外は嵐になっている様だ。やはり台風の影響か。さて、牛肉そばが登場。デカ!そばの上にこしょうで炒めた牛肉とモヤシがてんこ盛りで盛りつけられていた。味の方は…辛い!コショウがかなり効いていて、水を何回もお替わりしながら完食。
DSC01207.jpg
食堂を出ると嵐は増々勢いを増している。そんな中、次の目的地「古宇利大橋」へと車を走らせた。晴れていたら、もっと素晴らしい景色が現れるのだが…
DSC01210.jpg
古宇利大橋からさらに北上し、道の駅「ゆいゆい国頭」に向かう。なんかみんなが俺を見ている様な…フッと気付くと車は駐車場に止まり、みんなが自分を見ていた…外の景色を楽しみながらここまで来るはずが、眠りこけるとは。しまった!!道の駅の店内は広くて色々なお土産があるので、お勧めです。
ホテルに戻り、日本料理「神着」を20時半から予約。料理は串揚げ18本コース。本当はタクシーで近くの街に繰り出したかったのだが、台風の影響で断念。
時間になり、フロント棟の地下1階に移動。ここアゼリアからフロント棟はとても近いので、ほとんど濡れずに移動する事が可能だ。店のエントランスは綺麗で高級な感じが。
DSC01217.jpg
目の前で揚げてくれる串揚げはとても美味しい。沖縄ならではのゴーヤとヘチマが出てきた。ヘチマは中がめちゃ熱くて、皆大苦戦をしていた。
外はひどくなる一方だった。生まれたての台風の威力を生まれて初めて経験した。ちょっとベッドで体を横たえ…、ふと気付くと部屋の電気が消え、足下にはタオルが掛けられていた。またまた気付かずに眠ってしまったようだ。まあ、今日のテーマが「ゆっくり過ごす」なのでしょうがない。
外は相変わらずの嵐だったが、明日は晴れるように祈って、もう一度眠りについた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。