SSブログ

2004年 オーストラリア ケアンズ旅行記 8/6(金) 7日目 最終日 [2004年 オーストラリア旅行]

午前7時、携帯のアラーム音で起きるのも今日が最後。最後の朝食を取るべく、毎朝通ったエスプラネードへと向かう。最後なので少し豪華にAussie Beefを頼んだ。焼き具合はもちろんレアで。ブレックファーストだったので、厚さは薄めだったけど、柔らかくてとってもジューシーだった。やっぱり外のテラスでのんびりと食べる朝食は最高です。朝食を堪能した後、朝の町を散歩をする事にした。エスプラネードラグーンから海沿いをブラッと歩き、船のターミナルを目指した。ターミナルを歩きながら、船や泊まったホテル、街を眺めて今日でもうケアンズともお別れだと改めて思った。
DSC00825.jpg
DSC00830.jpg
ホテルに戻り帰り支度を整える。全ての荷物の整理が終わり、デジカメで部屋を撮ったり、部屋から外を眺めたり。やっぱり4泊もした部屋を去る時は寂しくつらい気持になる。なんでかよくわからないけど…あんまり自分は同じ所にずっといるのはよくないのかもしれない。最後に外の風景を目に焼き付けて部屋を出た。
DSC00837.jpg
DSC00834.jpg
チェックアウトをすると直ぐにHISのスタッフがロービーに入ってきて迎えに来てくれた。あまりのタイミングに拍子抜けしてしまったが、ホテルにバイバイしてバスに乗り込んだ。行き先はケアンズインターナショナルホテルから目と鼻の先にあるDFSだった。ここでしばらく自由行動となった。買物は全て終わっていたが、昨日のTさんの話で、マカデミアナッツはハワイじゃなく、ここオーストラリアが元祖なんですと聞いたのを思い出し、マカデミアナッツを購入した。
集合時間となりバスで空港へ。ケアンズの空港はブルーとグリーンで統一されていて、海、山、空を彷彿させるとても綺麗な空港だった。
DSC00853.jpg
飛行機は定刻通りに離陸、ケアンズ グッドバイ!!ピースサインを掲げケアンズの旅は全て終わりを告げた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。