SSブログ

2011年 香港・マカオ旅行記 8/16(火) 4日目(中編 その7) [2011年 香港・マカオ旅行]

ウィンの部屋でまったりと。
窓の景色を眺めビールを飲みながらゆっくりと時間の流れに身をまかせる…
DSC02930.jpg
DSC02931.jpg
窓の外は足早に色を変えて行く。その変化をボーッと眺める…
DSC02932.jpg
DSC02933.jpg
窓の外は夜の闇に包まれたようだ。お腹も空いてきたし、夕食へ。
宿泊しているウィン。夜の顔に変わっていました。
DSC02934.jpg
向かったお店は、セナド広場の手前にある「エスカーダ」。
DSC02945.jpg
DSC02946.jpg
店に入ると、二階に案内されました。
店内を見渡すと、、、日本人だらけ!かなりガッカリですぅ。。
とりあえず、メニューを見て目についたものをオーダー。
DSC02937.jpg
DSC02938.jpg
DSC02939.jpg
DSC02940.jpg
DSC02941.jpg
DSC02942.jpg
けど、有名店だけあって料理は美味しかったです♪
アルコールが入って、お腹も膨れたので少し夜の町をウォーキング。

続きます!
タグ:旅行 マカオ
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 10

kana

こんばんは。
リスボアは目立っていいですね、迷子になったらアレを目指してね、先日皆さんに説明した記憶があります。
ダックライスでしょうか?お味はどんな感じなのですか?
by kana (2012-08-27 21:39) 

aloha

窓の外をぼーっと眺める…何もしない贅沢ですね♪
3枚目のお写真の、空と海の青のグラデーションが、
なんとも言えず美しいです。
お夕食はかなりのボリュームですが、完食しましたか?(笑)
by aloha (2012-08-28 11:45) 

yomogi

Katsさん、こんばんは!

夕方~夜にかけての景色が本当にステキですね~。
こんな景色を見ながらホテルのお部屋でビールなんて、
贅沢な時間ですよね。
お食事のアサリ?美味しそう❤
by yomogi (2012-08-29 02:13) 

citron

刻々と変化する様子を眺めながら飲むビールは
最高ですね。暮れていく街並みはいいですね。
お食事はボリュームもありそうにみえますが?味
ともにいかがでしたか?
by citron (2012-08-30 19:26) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
グランドリスボアはマカオのランドマーク的ですね。
ピンポーン、ダックライスです。
かるい感じでサクサク食べられます。お気に入りの料理の一つです。

by Kats (2012-08-30 22:46) 

Kats

alohaさん、こんばんは。
ありがとうございます。三枚目の写真は珍しくいい写真が撮れました。
料理はあれもこれもと注文してしまいましたが、オーダーしたものは基本全て完食します。お腹はかなりいっぱいでしたけど。。

by Kats (2012-08-30 22:50) 

Kats

yomogiさん、こんばんは。
旅行に行ったら、ホテルは寝るだけという場合が多いのですが、ゆっくりしたくなるような部屋でした。
あさりはあっさり塩バター味でガツガツいっちゃいました。
by Kats (2012-08-30 22:52) 

Kats

citronさん、こんばんは。
ぼーっとしながらビールを飲む、贅沢でした。
行ったお店はポルトガル料理のお店で、美味しかったです。店によって味付けが違うので、好みを探す楽しさもありますね。
ボリュームは満点で、気合いで完食しましたです。

by Kats (2012-08-30 22:56) 

cerisier

すご~い贅沢な時間ですね!
でも素敵なホテルなのでホテルライフも満喫しないともったいないですよね。
おまけにすごくきれいな夜景が見えるお部屋だし~。
お料理、スゴイ量ですね!
でもどれも美味しそう♪

by cerisier (2012-09-01 00:22) 

Kats

cerisierさん、こんばんは。
何もしないでただ窓の外の変わりゆく景色を眺めてビールを飲む…贅沢ですよね。
旅行に行くと、基本貧乏性なのでホテルは寝るだけなのですが、今回は部屋でゆっくり出来ました。
食事も美味しかったので大満足です。

by Kats (2012-09-01 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。