SSブログ

2011年 香港・マカオ旅行記 8/16(火) 4日目(中編 その4) [2011年 香港・マカオ旅行]

新馬路からセナド広場の一本手前の道を左折、目指すは「金馬輪珈琲」。
店を探すので、少し手こずりましたが何とか到着。
DSC02857.jpg
ここはポークバーガーがウリなんです。
店頭で購入して、店内へ。
DSC02858.jpg
ドリンクも一緒にオーダーしました。
DSC02855.jpg
ぱかっ!オープン!
相変わらず、口の中の水分は全て持っていかれる感じです。
DSC02856.jpg
けど、柔らかくてとってもジューシー!一昨日食べた大利來記よりも全然うまい!
大満足の後、次に向かう先は、ペンニャ教会。高台からの景色が見たくなって。。
途中、世界遺産の広場や建物が多く見られるので、そちらにも立ち寄ります。
先ず、ドン・ペドロ5世劇場が右手に現れる。
DSC02859.jpg
グリーンの外壁に沿って進んで行きます。
DSC02865.jpg
お気に入りの世界遺産、聖オーガスティン広場に到着。
DSC02863.jpg
あら?なんかキレイじゃない…
もっと色鮮やかで美しい石畳だったハズなんですけど。。。
見なかった事にして、さっきの通りを進みます。
DSC02866.jpg
少し歩くと聖ローレンス教会が見えたので、ちょっと見学。
DSC02867.jpg
そのまま裏手に抜けて、聖ヨセフ教会へ。
DSC02868.jpg
ここにはあのフランシスコ・ザビエルの遺骨が展示されています。
DSC02871.jpg
アップですが、ちょっと見にくいかな(汗)
DSC02870.jpg

道中、世界遺産が多くてなかなかペンニャ教会には辿り着きませんね。。

続きます!
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 6

cerisier

私も行きましたよ~。
ここら辺はポルトガル色が強く、南欧風の街並みが素敵ですよね♪
マカオって新旧が隣り合っているところがいいですよね。
でもポークバーガーは食べていません。
口中の水分持って行かれる感じで美味しいのって
ちょっと魅かれるのですが。。。(^^;


by cerisier (2012-08-05 23:56) 

kana

私も行きましたよ〜、金馬輪。
朝ご飯の後だったので、ポークチョップはたべませんでしたが、カレーパイやエッグタルトをお土産に買いました。
カレーパイ、不思議な美味しさですね。
by kana (2012-08-06 07:34) 

aloha

ポークバーガー、超シンプルだけど美味しそうですね!
食べてみたいです♪
このドリンクは何でしょう?
珈琲店というからには、アイスコーヒーですか?
by aloha (2012-08-06 13:55) 

Kats

cerisierさん、こんばんは。
おっしゃる通りですね。マカオって東洋と西洋が織り混ざって、いい雰囲気になっていますね。
ここのポークバーガーはやわらか〜くて、マジうまっです!

by Kats (2012-08-06 21:24) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
出だしがcerisierさんとカブリましたね(笑)
ちょっとビックリしました。
カレーパイは食べてないです。今度行ったら食べてみたいな。

by Kats (2012-08-06 21:26) 

Kats

alohaさん、こんばんは。
シンプルだけど、うまうまです♪
けっこうボリューミーなので、ひとつでお腹がふくれます。
ドリンクはteaです。今思うと珈琲店なのに珈琲は飲まなかったですね。。
by Kats (2012-08-06 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。