SSブログ

旅 Show Photo 2012年5月 シっシっ新宿御苑♪ [旅 Photo]

梅雨ですね。
憂鬱な気分になりがちですが、元気よくいきましょう♪
香港・マカオの旅行記に戻る前にもう一つかましちゃいます(^^)

先月の中旬、新宿御苑に行ってきました。
初の新宿御苑でしたが、想像以上によかったです(^^)/

新宿駅南口から徒歩10分ちょい、都会の真ん中に緑のオアシスがあるんです。
DSC04468.jpg

入口から緑が溢れていまっせ。
DSC04469.jpg

チケットを購入して中へgo!
DSC04471.jpg

緑のトンネルを通るとテンションがあがるね♪
DSC04473.jpg

すぐそこに新宿の超高層ビル群が。
DSC04474.jpg

代々木もすぐそこに見えますね。
DSC04479.jpg

見て!この開放感♪判りにくいと思いますが、東京タワーも見えるんですよ。
DSC04478.jpg
DSC04485.jpg

御苑内のバラ園に向かいます。たくさんの種類が咲いていました。
DSC04486.jpg

白いバラ。
DSC04488.jpg

ちょっとバラっぽくないですけど。
DSC04489.jpg

黄色いバラ、可愛いでしょ。
DSC04490.jpg

う〜ん、いい天気だね。気分がいい♪
DSC04492.jpg

続きます!
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 8

cerisier

私も新宿御苑一度行ったことがあります。
やはり春がお花も咲いていて緑もきれいで
一番いいかもしれませんね!
梅雨に入る前に行けばよかった(^^;



by cerisier (2012-06-10 00:12) 

Kats

cerisierさん、こんにちは。
新宿御苑は一年中、色々な花が咲いて楽しめるみたいですよ。
青空の下で思いっきり羽を伸ばすのが醍醐味だとは思いますが。

by Kats (2012-06-10 17:36) 

yomogi

Katさん、こんばんは!

新宿御苑ってチケットがいるんですか!?
知らなかった~。
でも、すごくきれいだし、癒されますね❤
by yomogi (2012-06-10 21:07) 

kana

先日、都庁から御苑をみました。都内って意外に緑が多いですよね。
御苑は30年ほど前に行ったきりです、お天気がよい日に行ってみたいです。
by kana (2012-06-10 21:11) 

Kats

yomogiさん、こんばんは。
チケット買っての入場になりますよー
結構安いので、負担にはなりませんね。
緑が本当に奇麗でした♪
by Kats (2012-06-10 22:24) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
都内って結構緑が多いですね。
新宿御苑の近くでは代々木公園にも緑がありますし。
天気のいい日は最高です。お昼寝もできちゃいますよ(笑)
by Kats (2012-06-10 22:26) 

aloha

わぁ、どのお写真もすごく気持ち良さそうですね!
バラが本当に綺麗です。
夏だと暑すぎるので、一番いい時期なのかも知れませんね♪
by aloha (2012-06-11 12:32) 

Kats

alohaさん、こんばんは。
確かに緑が映えて、一番いい時期だったのかも。
バラは種類が多くて、色とりどりで、ほんとに奇麗でしたね♪
by Kats (2012-06-11 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。