SSブログ

2010年 マカオ・香港旅行記 9/25(土) 9日目(中編) [2010年 マカオ・香港旅行]

昼ご飯を食べ終え、食後の軽い運動を兼ねて散歩を。軽く流すつもりが、男人街、上海街、リクラメーションストリート、玉器市場、天后廟、女人街とグイグイ。
DSC02138.jpg
DSC02142.jpg
DSC02145.jpg
DSC02149.jpg
DSC02150.jpg
DSC02158.jpg
ストリートを見るだけでも面白くてついつい歩き過ぎてしまいました。。。
女人街から旺角駅に出て、MTRで尖沙咀まで戻ってきた。今日も結構歩き回ったので、足マッサージに行ってメンテナンスを。
DSC02164.jpg
向かった先は康達脚底按摩美容中心。
看板からも判るとおり、非常に日本人率の高いお店でした。けど、マッサージ師はなかなかだったので、よしとしますか。
足のメンテナンスが終了後、続いて内臓のメンテナンスへ。
DSC02173.jpg
宿泊したミラの近くにある恭和堂。
DSC02172.jpg
ここは亀ゼリーのお店。亀ゼリーってなんだか体によさげでしょ♪
DSC02169.jpg
亀ゼリーをおばちゃんにオーダーしたら、笑われてしまった。。なぜだ??
DSC02168.jpg
添えてある蜂蜜をかけて食べるのですが、味が漢方!体にはよさそうだけど、口が拒否する感じです。予想以上に量が多くて苦戦したが、何とか押し込んで完食。
夕食まで少し時間があるので、もうちょっと街を見ようかな。
DSC02177.jpg
街は夜へ徐々に変わっていく。
DSC02184.jpg
DSC02188.jpg

夜へと続きます!
タグ:旅行 香港
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 6

kana

マッサージは人によって随分違いますよね。

亀ゼリー、たぶん女性向きの食べ物なんだと思います。
だからオバチャンが笑ったのでは?
色が黒くてちょっと食べずらいスィーツ?ですよね。
健康のため、と思って流し込むっていう感じでしょうか(笑
by kana (2011-11-06 19:53) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
亀ゼリーって女性向きなんですかね?あんまり気にした事がなかったので…だから笑われたのかな〜
スィーツにはほど遠いような。。漢方の味がして、「甘い」と真逆の「苦い」に該当します。食べるのに要気合い!

by Kats (2011-11-06 21:26) 

cerisier

なるほど、歩きすぎて疲れたら、マッサージしてもらえば良いのですね^^
亀ゼリー、前回HKに行った時食べました。
でも亀ゼリーを食べた記憶はあるのですが、
味がどうだったか全く記憶にないです(^^;
やっぱり漢方チックでイマイチだったからかな、と思いました。
by cerisier (2011-11-07 00:31) 

Kats

cerisierさん、こんばんは。
そうですね、マッサージはとてもいいです。お店も多くて、日本より安いですし。
亀ゼリーってインパクトのある味じゃないですからね。けど、一口食べると直ぐに思い出す、そんな感じだと思います。
by Kats (2011-11-07 21:06) 

aloha

Kataさん、こんにちは。
亀ゼリー、以前に1度挑戦したことがあるんですが、
苦すぎて、薬臭くて、食べられたものじゃありませんでした(>_<)
この量を完食したなんて、尊敬します♪
by aloha (2011-11-08 15:03) 

Kats

alohaさん、こんばんは。
蜂蜜は使いました?素で食べるのはかなり無茶なので、蜂蜜でだましだまし減らしていきます。
とはいっても食感もちょっと微妙ですし、かなり苦戦を強いられる事となりますが。。

by Kats (2011-11-09 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。