SSブログ

2010年 マカオ・香港旅行記 9/25(土) 9日目(後編)〜9/26(日) 最終日 [2010年 マカオ・香港旅行]

最後の夕食。中華料理は大好きですが、さすがに食べ続けていると。
という事で、「尖沙咀の蘭桂坊」といわれる「ナッツフォードテラス」を選択。
DSC02198.jpg
DSC02197.jpg
ぶらりと歩いて、よさそうなお店に入った。
DSC02195.jpg
DSC02196.jpg
サーモン&生春巻き風のサラダ、ピザなどをつまみに最後の夜を満喫。
夕食を食べ終わった時、時間は22時なろうとしていた。
最後にもう一度海沿いへ。
DSC02201.jpg
また香港に来れる様に、思いながら歩いた。
DSC02202.jpg
22時半、最後の夜景にサヨナラした後、ミラへ。
DSC02205.jpg
バーでコロナをオーダーして、乾杯!
ゆっくり飲んでいたが、出国の時間が迫ってくる。預けていた荷物をピックアップして、タクシーで九龍へ。
DSC02210.jpg
エアポートエキスプレスで香港国際空港へ向かった。
チェックイン、出国手続きを済ませロビーへ。

ロビーでくつろいでいる間に日付が変わった。
飛行機は1:35発のJL028便。深夜に香港を発つ便は今後廃止となるらしい。よって、この時間帯に乗るのは今回が最後となる。
飛行機は定刻通り香港を飛び立った。さよなら香港!
DSC02215.jpg
離陸してすぐに寝てしまい、目が覚めるととっくに夕食は終了していた。羽田に到着するまで、書き物を。
富士山、伊豆半島、横浜をぼんやり眺めて羽田に到着。
旅立つときは残暑が厳しかったのに、すっかり秋の風に変わっていた。
DSC02218.jpg
タグ:旅行 香港 九龍
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 6

cerisier

マカオ&香港、ずいぶんゆっくりご旅行されたのですね!
10日間もあると、ほぼ見尽くすって感じなのでしょうか?
うらやましいです^^
また香港に行けるといいですね!
最後のお写真は手荷物ですか?
それとも身軽にご旅行されているのですか?

by cerisier (2011-11-13 00:08) 

Kats

cerisierさん、おはようございます。
10日間って長いかなと思っていましたが、本当にアッという間でした。けど、マカオや香港は見所が多いので見尽くすのはなかなか。
もう少ししたら、今年の夏の旅行記を記載しようと思います。
最後の写真は手荷物です。赤いトーナメントバッグ+小さなバッグというのが自分の基本スタイルです。左の袋はお土産です♪
by Kats (2011-11-13 10:42) 

kana

Katsさん
こんにちは!
10日間のご旅行、うらやましいです。
たまには私もゆっくりとした旅人になりたい!

お土産の袋はペニンシュラですね♪

by kana (2011-11-13 14:34) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
10日間の夏休みは、少々強引に事を運びました。けど、一年に一回ですからね〜
正解です♪お土産の袋はペニンシュラです。いかにも「香港に行ってきました!!」みたいで少し恥ずかしいですけど。。
by Kats (2011-11-13 21:42) 

aloha

Katsさん、こんにちは。
最後にピザというのは意外でしたが、
ボリュームもあって、とても美味しそうです。
最後の最後まで香港を満喫されたのですね♪
マカオ・香港旅行記、とても興味深く拝見させて頂きました!
by aloha (2011-11-14 13:06) 

Kats

こんばんは、alohaさん。
コメントありがとうございます。
そうなんです、なんか急にピザとかが食べたくなって。
今年の夏の旅行記も、近日中に記載しようと思いますので、またお付き合い下さいませ♪
by Kats (2011-11-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。