SSブログ

2010年 マカオ・香港旅行記 9/21(火) 5日目(中編) [2010年 マカオ・香港旅行]

気を取り直して、松山ロープーウェイへ向かった。ここは世界で一番短いのではと思うロープーウェイだ。(間違っていたらゴメンナサイ)
しかし、悪天候の為、運転休止だった…
DSC01638.jpg
仕方が無いので、向こうの乗場まで歩いて行こうと。ちょっと歩いたらすぐに反対の乗場が見えて、とても短いとわかる。余裕と思いきや予想以上に急な坂や階段があり、反対側に着いた時にはヘトヘトでした。。
DSC01644.jpg
地図を見ると、ここから世界遺産のギア要塞までは近い。久しぶりに見晴らしのいいギア要塞からの景色を楽しむ事にした。
DSC01648.jpg
いつも観光客で賑わっているギア要塞も雨の為、自分以外には誰一人いない…
さて、肝心な景色は、、
DSC01647.jpg
DSC01649.jpg
マカオタワーやグランドリスボアの上部は霧や雲で霞んでいた。しばらく景色を思う存分独り占めしてから坂を下った。
DSC01655.jpg
30分かけてウィンに到着。雨の日中に見たウィンの噴水は微妙だった。
DSC01658.jpg
ウィンで少し遊んだ後、今日の宿泊場所であるハードロックまで移動。
DSC01662.jpg
チェックインした時には16時をまわっていた。
DSC01665.jpg
案内された部屋は2865室。
28階でエレベーターを降りると、ホールにロックが鳴り響いている。廊下に向かう通路にはエアロスミスのSteven Tylerの写真と衣装が飾られていた。
DSC01691.jpg
DSC01692.jpg
テンションが上がるぜ!!廊下を進んで行くと、
DSC01694.jpg
2865室に到着!
DSC01668.jpg

続きます!!
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

namihei

ホテルがとても気になります!いいですね!!
by namihei (2011-08-07 21:17) 

Kats

namiheiさん、nice!&コメントありがとうございます。
hard rock cafeは東京、横浜、福岡と行った事があって、hard rockにhotelなんてあるんだ!?みたいな感じでした。
この旅行で楽しみなホテルの一つでした。次回に部屋を紹介します!
by Kats (2011-08-07 22:22) 

kana

ハードロック、水舞間とセットになったプランがありましたが・・・
私たちには高級すぎて(笑
お部屋、楽しみです
by kana (2011-08-10 20:49) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
ハードロックなだけに、部屋も結構ハードな感じで(笑)。
近日中にアップします!
by Kats (2011-08-10 23:15) 

sirene

誰もいないギア灯台 いいですね ^^
私は 上にたどり着いた時には もう閉まっていたので いつか リベンジしたいです ^^;
by sirene (2011-10-05 21:18) 

Kats

sireneさん、こんばんは。
マカオの世界遺産でギア灯台だけ、遠いんですよね。しかも坂の上にあるし。
次回、ぜひリベンジして下さいね!

by Kats (2011-10-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。