SSブログ

旅 Show Photo 2011年5月 こんなの出ましたけど [旅 Photo]

去年そこそこメディアやニュースで紹介されました。
家の近場だったので撮影したかったのですが、時期を逃して…
待つこと一年、やっと撮影する事ができました。けど、今年は話題にもなってないので寂しいです。。

遠目からその姿を発見!
DSC02323.jpg

さらに近づいて行くと、、、
DSC02324.jpg

ジャーン、つつじでした!
DSC02325.jpg

去年は「ド根性つつじ」として紹介されてましたね。
DSC02327.jpg

ド根性というよりも、ステッキが花に変わる手品の様な感じがします。
DSC02329.jpg
タグ:つつじ
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

namihei

綺麗ですね!!
by namihei (2011-05-19 21:26) 

Kats

namiheiさん、コメントありがとうございます。
昭和薬科大の近くに咲いてます。よかったら、見てみて下さいね。
by Kats (2011-05-19 23:41) 

kana

こんにちは!
これはどこに根っこがあるんでしょうか?
不思議です
by kana (2011-05-22 11:11) 

Kats

kanaさん、こんにちは。
根っこは周りのツツジと同じ地面にあります。
黄色い筒状の中を枝というか、幹がビヨーんって伸びてます。
筒から出た所で花が♪
by Kats (2011-05-22 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。