SSブログ

2010年 マカオ・香港旅行記 9/17(金) 初日(後編) [2010年 マカオ・香港旅行]

マッサージのおかげで軽くなった足で蘭桂坊(ランカイフォン)を流す。
DSC01227.jpg
DSC01232.jpg
蘭桂坊、ここは欧米人が集まる香港屈指のナイトスポットだ。お洒落なバーが軒を連ね、どの店も活気で溢れていた。
蘭桂坊での飲みは後のお楽しみにして、先ずは夕食を。向かったお店は、中華料理の「ヨウ記酒家」。
DSC01234.jpg
メニューを見て単品で注文するのが大変そうだったので、コース料理をオーダー。
DSC01238.jpg
初めに出てきたお通し?ピータン。めちゃ美味!!
DSC01236.jpg
ここのお店はガチョウのローストで世界的に有名な広東料理の名門である。出てきたガチョウのローストがこちら。これもうまいっ!
DSC01239.jpg
続いてアワビのオイスターソース煮込み。柔らかくて磯の香りがプンプンするアワビ!美味!
DSC01240.jpg
その後、コース料理が立て続けに運ばれてきて、充分満足しました♪
店を出た時には既に23時をまわっていた。蘭桂坊で軽く飲もうとお店を探したが、人・人・人で入れそうな店が全然見つからず。。さすがに週末の蘭桂坊は厳しいのか?
蘭桂坊をあきらめ、SOHOまで移動する事にした。
DSC01250.jpg
SOHOは蘭桂坊ほど混んでいなかったので、よさげな店へ。
DSC01249.jpg
ビールを傾け至福のときを過ごす。
DSC01247.jpg
旅行初日の香港の夜は更けてゆく。。。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。