SSブログ

2010年 マカオ・香港旅行記 9/17(金) 初日 [2010年 マカオ・香港旅行]

小田急線町田駅にロマンスカー「さがみ」が入ってきた。いよいよだなとテンションが上がる。
DSC01208.jpg
山手線、京成スカイライナーと乗り継ぎ、7時58分に成田空港に到着。
出国手続きを済ませ、お腹が空いていたので朝御飯を求め彷徨う。しかし、これだ!という店が見つからずスナック菓子とビール500mL×2本を購入。出発ロビーで飛行機を眺めながら食べて飲んだ。
DSC01213.jpg
今日から旅行する友人と合流し、飛行機に搭乗。
Good bye 日本!香港まではアッという間のフライトだった。
オクトパスカード(日本でいうpasmoみたいなもの)を購入し、エアポートエキスプレスで香港へ。本日泊まるYWCAザ・ガーデンビューまで徒歩で移動。
DSC01219.jpg
DSC01220.jpg
ビル群をすり抜け、険しい登り坂の上に建つホテルに到着したときはヘロヘロでした。。
ホテルで少し休憩し、街へ。一年ぶりの香港をゆっくりと流して歩いた。
久しぶりの雰囲気に初めは少し緊張気味だったけど、歩き回るうちに徐々に慣れてきたようだ。気付くと日が暮れ、ネオンの明かりが映える時間帯に入っていた。
DSC01221.jpg
疲れを癒そうと足裏マッサージに向かった。入った店は「知足樂」。照明が落とされ、なかなかの雰囲気でした。
DSC01222.jpg
50分198HK$のコースをオーダー。実は足裏マッサージが初体験でして…
かなり痛い部分もあったけど、言葉が通じないから我慢我慢。。けど、かなり疲れが抜けて足が軽くなった。初体験の足裏マッサージはなかなか快適でした♪

続きます!
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

kana

足裏マッサージ、痛いけど終わったあとは足がスッキリしますね。
台北に行ったら必ず行きます!
by kana (2011-05-07 20:26) 

Kats

初めて体験したのですが、とってもグーっっでした!
香港滞在時には一日一回行きました。
by Kats (2011-05-08 00:12) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
by kawasemi (2011-05-10 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。