SSブログ

砂の器(上巻・下巻) 松本清張 [doku-show blog(読書・ミステリー)]

旅行のblogとして今まで書いてきましたが、そろそろネタが…
今年も旅行に行った場所はマカオ・香港で、「また〜!!」って感じなので旅行以外の事を書きたいと思います。
という訳で、まずは読書感想!去年からハマっているミステリーを中心に。。。
記念すべき一回目の作品は…

DSC00002.jpg
○タイトル:[砂の器 上巻・下巻]
○著者:松本清張
○my 評価:7.5/10点満点
○我慢度:低
《doku-show 感想》
ミステリー作家の巨匠、松本清張の本格長編推理小説。人気作品で映画化、テレビ化されている。ストレスも無くとても読みやすい。主人公が「刑事たる者、足を使ってなんぼ」的捜査で犯人を追っていく。ミステリーといったらコレ!みたいな、お手本的作品だと思います。
ただ、残念のはあまりにも出来過ぎている部分が。主人公の妹のアパートに事件関係者が引っ越してきた事や買った週刊誌の連載に捜査の鍵が記載されていた等々。。
しかし、本を開くと松本清張の世界に惹き込まれていくので、ぜひ!
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

kana

私は今、村上春樹を読んでいます。
ノルウェイの森、観にかなきゃ
by kana (2010-12-28 21:52) 

Kats

kanaさん、こんにちは。
村上春樹、読んだ事が無いです。もう少し範囲を広げて色々な本を読んでみたいですね。
by Kats (2010-12-29 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。