SSブログ

2009年 マカオ・台湾・香港旅行記 8/21(金) 8日目(中編+α) [2009年 マカオ・台湾・香港旅行]

ネイザンロードをさらに進み、女人街に辿り着いた。
DSC00942.jpg
ここは小物を売っている小さい店が数多く並んだストリートだ。丁度、今頃が開店のタイミングらしく、準備をしている店が多かった。雑貨、IPod、サッカーやF1のユニフォーム、時計等々。さっき玉器市場で見かけたアクセサリーまで。ほとんどが偽物や安物ばかりだが、割り切って見る分にはかなり楽しい♪
女人街の次は並行しているスニーカーストリートへ。
DSC00948.jpg
ここはスポーツ用品の問屋が集まりスニーカー等が安く買える。スニーカーファンにはお勧めです。
続いて、フラワーマーケット・ロードと金魚街を見学。
フラワーマーケット・ロードもたくさんの果物や食品を扱っていた。
DSC00959.jpg
金魚街は金魚を小袋に入れて売っている店が並んでいて、なかなか楽しい。
DSC00953.jpg
色とりどりのカラフルな金魚を眺めていると、かなり癒されます。。
DSC00954.jpg
フラワーマーケット・ロード、金魚街で癒された後は、香港島を目指す事にした。旺角駅からMTRに乗って移動。
DSC00961.jpg
中環で乗り換え、上環に到着。上環にきた目的は路面を走るトラムに乗って、のんびりと街並を見たいと思ったから。
MTRの駅から地上に出て、トラムの停留所へと向かう。
DSC00962.jpg
行き先はショウ箕灣まで。上環〜ショウ箕灣の路線がトラムの最長路線だから。
トラムは二階建てとなっている。せっかくなので、二階から景色を眺めたい。
DSC00998.jpg
二階席の最前列をキープし、レッツゴォ〜!!
DSC00963.jpg

後編に続きます。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。