SSブログ

2006年 沖縄旅行記 出発前 [2006年 沖縄旅行]

夏休みの季節が到来。去年は北海道に行ったが、今年は「夏」を感じられる所に行きたいと思っていた。友人と自分を入れて3人で飲んでいた時に「沖縄に行きたい」という話になり、沖縄を目指す事になった。2人は学生の時のサークルのメンバーで、今でも一緒に頻繁に飲みに行っている仲のいい友人である。沖縄は3人とも未経験の地。「沖縄は高い、沖縄に行くなら海外に行った方が安くていい」…等の周りの戯言に踊らされて、自分自身ずっと敬遠してきた節がある。
7/22(土)に渋谷のJTBで沖縄旅行を決定した。日程は2ヶ月後の9月の三連休を狙って、有休を1日取得し3泊4日の旅となった。ビックリしたのは2ヶ月前にも関わらず、既に予約で一杯になっているホテルがあった。まだ若干の余裕があったので、ホテルと飛行機は無事に押さえる事が出来た。その後、友人の会社の同僚が加わり、4人で行く事になった。新たに加わったOさんは沖縄好きで過去に何回も沖縄に行っている。初心者の我々にはかなり頼りになりそうな存在である。
7/22(金) 全ての手配が完了。9/15(金)から9/18(日)まで、3泊4日。
9/12(火) 台風13号が発生、それ以降は怖くて天気予報が見れなかった…
そして前日。たいてい旅行の前の日は会社を定時で上がっている。今回も同様に定時に会社を出て帰宅した。ゆっくりと明日からの準備に取りかかる。Sから22:40に今から会社を出るのメール、Oさんから23:00にこれから帰るメールを受信、みんな忙しいのね。明日の朝は大丈夫かな?と思いつつも就寝。明日は四時半に起きます。
台風の影響で飛行機が飛ぶか心配だったが、Oさんからメールがあり飛びそうなのが確認できた。一安心。飛行機が飛ばなければ旅行自体が全て中止となってしまうので。。



タグ:沖縄 旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。