SSブログ

2011年 香港・マカオ旅行記 8/18(木) 6日目(後編) [2011年 香港・マカオ旅行]

マカオから中国本土へ。
比較的スムーズにイミグレを通り抜ける事ができました。
初中国本土!!
表へ出ると、目の前には広すぎる広場が広がっていた。
DSC03085.jpg
遠くにはウィンの偽物ホテルが。
DSC03083.jpg
マカオとは雰囲気が明らかに異なり、中国に来た事を実感する。
DSC03084.jpg
周辺をブラブラと歩いたけど、路地にはゴミが散乱して、市場や飲食店の衛生環境が。。
天気もよくない中歩き回り、増々不快な気分になっていく…
テンションがダダ落ちで、これ以上の散策はお手上げでした。。。
さらっと流した後、マッサージ店に向かいます。
DSC03086.jpg
フットマッサージを一時間、日本円にして千円は安い!
DSC03087.jpg
最後にちょっと遅い昼食を食べてからマカオに戻ります。
DSC03088.jpg
イミグレ前の地下には巨大なショッピングモールが広がっています。その中でよさげなお店をチョイスして。
DSC03091.jpg
入ったお店は中国国内で多数展開しているお店。
DSC03090.jpg
味は…びみょ〜〜!!
中国本土とは相性が悪いのか!?早くここを離れたくなって、マカオへ。
DSC03092.jpg
運良くイミグレが空いていて、比較的早く戻る事ができました。
スターワールド行きのシャトルバスに乗り込み、荷物をピックアップ。スターワールドからバスを乗り継ぎ、今日から宿泊するギャラクシーホテルへ。
DSC03095.jpg
DSC03094.jpg
チェックインカウンターはそこそこ混んでました。
DSC03093.jpg
2011年5月にオープンしたばかりでまだ慣れていないのか、スタッフが少ないのか?効率よくまわせていない感じです。
一時間近く待って、ようやくチェックイン完了。
DSC03097.jpg
どんな部屋かな〜?

続きま〜す。
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 6

kana

珠海は残念だったようですね、まぁ大陸はあんなカンジかなぁ、と思います。物価は安いですよね〜シャンプーも10元とかですし。
ギャラクシー、どんなお部屋か楽しみです♩
by kana (2013-01-15 07:52) 

aloha

中国本土は、あまりお気に召さなかったようで(^^;)
私の弟が、海外転勤でもう何年も上海の近く(私的には、全然
近くないんですが)に住んでいますが、
『姉貴の気に入る所ではないから、来なくていいよ』とのお達しに
素直に従っています(笑)
by aloha (2013-01-15 12:48) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
香港やマカオの特別区、台北等とはかけ離れていました(汗)
ちょっとビビりました。。
次回、ギャラクシーの部屋を紹介しますね。

by Kats (2013-01-15 22:19) 

Kats

alohaさん、こんばんは。
弟さんがあちらに住んでいるんですね。助言どおりに行動されるのは、懸命なご判断かと(笑)
北京の大都市でも大気汚染が深刻だったり、もっと環境がよくなって欲しいです。

by Kats (2013-01-15 22:20) 

citron

相方が出張で広州近辺によく行ってますが特に魅力は感じない
みたいです。地域によってはいいところもあるようですが。
一時間近くまってのチェックインもテンション下がりますね。
by citron (2013-01-16 10:32) 

Kats

citronさん、こんばんは。
中国本土はちょっと…かも知れないです。
チェックイン、チェックアウト、イミグレで待たされるのはやめて欲しいですね。せっかくの旅行なのに。

by Kats (2013-01-18 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

厄払い|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。