SSブログ

グッときたんですけど… [その他]

ちょと前からあるアプリにハマっています。
そのアプリでは知り合った人たちと挨拶をしたり、コミュニケーションがとれるんです。
毎回、挨拶代わりに色々なアーティストの歌詞を送ってくれる人がいて。
読んでいて、ちょっと熱くなっちゃいました。


原文ほぼそのまま

『誰もがダルぅな休み明け、こんなリクエスト…

 ♪さっきとても素敵な物を拾って僕は喜んでいた
 ♪ふと気がついて横に目をやると誰かが居るのに気づいた…
 ♪その人はさっき僕が拾った素敵な物を今の僕以上に必要と
  している人だということが分った…
 ♪惜しいような気もしたけど僕はそれをあげることにした…
 ♪その人は何度もありがとう!と嬉しそうに笑ってくれた
 ♪何よりも嬉しそうに笑ってくれる事が嬉しかった…
 ♪僕のあげた物でたくさんの人が幸せそうに笑っていて…
 ♪それを見た時の気持が僕の探していた物だと分った
 ♪今までで一番…』

調べてみると槙原さんの「僕が一番欲しかったもの」という歌でした。
久々にグッときたんですけど…
おかげさまで、今日はいい日でした♪
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

yomogi

Katsさん、こんばんは!

そんなアプリがあるんですね。知らなかった。
でも、たまに、今の自分にピッタリな歌詞に
出会うときってありますよね。
by yomogi (2012-10-23 00:33) 

aloha

挨拶の代わりに歌詞を贈るなんて、
すっごくお洒落ですね♪
でも、これって、著作権に引っかからない?(^^;)
by aloha (2012-10-23 12:02) 

Kats

yomogiさん、こんばんは。
アプリといっても、ゲームのアプリなんですけど…
確かに、変化する自分のその時の気持ちにピッタリハマる歌詞。そんなのと出会うと嬉しいですね。
by Kats (2012-10-24 22:35) 

Kats

alohaさん、こんばんは。
そう、歌詞に励まされたりする事ってありますからね。
著作権ですか?マジで?
ごめんなちゃい。。。

by Kats (2012-10-24 22:36) 

kana

何気ないひとことや行為が嬉しかったたり、心にのこったりしますね。
ありがとう、と言われると気持ちが和むので、私もなるべく「ありがとう」と言うように心掛けています。
by kana (2012-10-24 22:45) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
「ありがとう」っていい言葉ですね。
けど、なかなか簡単そうで、言えないような気がします。
もっと素直に言えるようになりたいです。
by Kats (2012-10-25 00:45) 

citron

こんにちは。
久しぶりの更新でお変わりなくよかったです。
ちょっとした優しさに触れるだけで嬉しいものですね。
ありがとうの気持ちを忘れないでいたいです。
by citron (2012-10-25 13:07) 

Kats

citronさん、こんにちは。
どうもありがとうございます、
人の優しさに触れるって、とってもいいですね。

by Kats (2012-10-27 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。