SSブログ

旅 Show Photo 2012年4月 桜の季節 [旅 Photo]

昨日、2012年4月7日(土) 去年に続き、地元恩田川沿いの桜の中を歩きました。
町田の桜は満開のちょい前、少し淋しいかな?と思っていましたが、桜の中は桜色で溢れていました♪

まずは白い桜。
DSC04269.jpg
中に鳥の巣が。わかるかな?
DSC04273.jpg
何だっけな〜この木??。。。
DSC04271.jpg
高瀬橋からの桜。いい感じですね〜♪
DSC04274.jpg
DSC04276.jpg
川辺に降りて、見上げる桜も綺麗でした。
DSC04281.jpg
八分ぐらいでしたが、全然そんな事を感じさせない咲きっぷり!
DSC04290.jpg
DSC04292.jpg
雪柳との共演もまたいいね!
DSC04294.jpg
桜のアーチをゆっくりと。
DSC04304.jpg
花びらはすごそこに。手の届く所にあるんです。
DSC04299.jpg
DSC04303.jpg
上から見ると、満開はもう少し先かな?
DSC04305.jpg
けど、桜の中に入ればご覧の通り!
DSC04310.jpg
わんちゃんもテンション上がってるぅ〜
DSC04313.jpg
とても寒くて春はまだか?と思いましたが、綺麗な桜に大満足でした♪
DSC04327.jpg
〆はいつものお好み焼きで♡
DSC04334.jpg

満開はもう少し先でしょうか。
花びらが散らずにもってくれればいいのですが…
もう一度、見に行こうかな♪
タグ:恩田川 旅行
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 10

kana

Katsさん
こんばんは!
我が家の近所の桜通りもこの週末は満開のようでした。
桜祭りがこの土日だったらよかったのになぁ。
明日は桜通りを通りながら帰宅しようと思っています。
by kana (2012-04-08 20:00) 

citron

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
川辺の桜並木が綺麗の一言ですね。
こちらは満開で今日は天気もよく花見日和となりました。
前記事のグランドハイアット。ガラス張りのお風呂は閉塞感がなくて
とても素敵なお部屋♪テンション上がってしまいそうです。
香港はまた行ってみたいと思っています。
by citron (2012-04-08 20:42) 

cerisier

桜きれいですね~。
やはり水辺の桜が一番きれいです。
でも中から見ると満開でも、上から見るとまだってことがあるのですね!
初めて知りました。
〆のお好み焼きも美味しそう♪

by cerisier (2012-04-08 23:57) 

yomogi

Katsさん、こんばんは!

うわぁ、すごいキレイな桜ですね~。
桜は、ホント、一瞬ですもんね。
この時を逃すと、来週の週末にはもう・・・って感じですもの。

yomogiは、今年は、道路の横に咲いている桜を
チラ見した程度でした。
by yomogi (2012-04-09 00:29) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
今日は暖かくて、桜通を気持ちよく歩かれたのでは。
一日でも長くもってもらいたいですね!
by Kats (2012-04-10 00:29) 

Kats

citronさん、こんばんは。
niceとコメントありがとうございます。
水辺の桜並木はいいですよね。天気がいい中気持ちよく歩きたいです。
グランドハイアット、とてもよかったです。さすが!といった感じでした♪
by Kats (2012-04-10 00:31) 

Kats

cerisierさん、こんばんは。
水と桜って最強のコンビですよね(笑)
上から見たら、まだまだ桜のポテンシャルは引き出されていない感じでした。
中では結構咲いている様子だったんですけど。
この店はもんじゃも美味なんです♪
by Kats (2012-04-10 00:34) 

Kats

yomogiさん、こんばんは。
そうですね、桜のタイミングって難しいですね。
今年もいいタイミングだったので、よかったです。
欲張って今週末も見に行っちゃおうかなと考えています。

by Kats (2012-04-10 00:36) 

aloha

Katsさん、こんにちは。
桜、きれいですね!
今年は桜の咲き始めにロンドンへ行ってしまい、
帰ってきたら散っていました。
ここで桜を拝見できて良かったです(^^)
by aloha (2012-04-16 12:28) 

Kats

alohaさん、こんばんは。
ロンドンはいかがでしたか?
桜の見頃って結構短いので、なかなかタイミングが難しいですね。
そう言っていただけるとうれしいです♪

by Kats (2012-04-17 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。