SSブログ

2011年 香港・マカオ旅行記 8/14(日) 2日目(パンダ編) [2011年 香港・マカオ旅行]

さあ、パンダ。
シティ・オブ・ドリームス前のバス停から路線バスに乗ってパンダの公園へgo!
DSC02484.jpg
エントランスからパンダのいる奥の方へ。
DSC02485.jpg
公園内はいろんな事が禁止されているんですね〜
DSC02486.jpg
けっこう広くて、パンダの資料館なんかもありました。
DSC02487.jpg
ブラブラ歩いて、チケット売り場を発見。
14時から15時までのチケットをゲット。
DSC02488.jpg
この中に2頭のパンダがいるんです。
DSC02491.jpg
いよいよ建物内に入場。
DSC02492.jpg
前の方に歩いて行くと…
DSC02493.jpg
2頭のパンダとご対面!
DSC02495.jpg
1頭は観客の事などお構いなしにウシローの方でマイペースで気ままに遊んでます。
DSC02500.jpg
もう1頭は前でずぅーっと笹を食べて観客を和ませていて♪
DSC02502.jpg
後のパンダは相変わらずウシロのとおーい所で。。。
DSC02510.jpg
前のパンダは食べまくり!
DSC02505.jpg
笹うめぇ〜〜!!
DSC02507.jpg
このあと、食べまくっているパンダに悲劇がっ!
ウシローの方にいたパンダがのっしのっしと降りてきて…
どけーー!!
DSC02513.jpg
食べていたパンダを追い出してしまいました。。
DSC02515.jpg
追い出されちゃった(悲)
DSC02516.jpg
もういやだ〜、スネてやる(涙)
DSC02518.jpg
追い出した方のパンダは食事後、スネたパンダを横目にウシローに戻って行きました。。。
DSC02517.jpg

ずぅーっと時間までパンダを見ていて、とても癒されちゃいました♪

さらに癒されたい方はこちらをどうぞ↓
ササクレ音頭
http://www.youtube.com/watch?v=pO4ntd2UsIw

つづきま〜す。
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 8

kana

おはようございます
すごく良いお天気だったようですね。
澳門にもパンダがいるのはしりませんでした。ノンビリしていて羨ましい!
by kana (2012-03-18 09:17) 

cerisier

パンダ、かわいい♪癒されますね~^^
でもパンダを見るのに時間制限があるのですね!
日本もそうなのかな?
最近見ていないからわからないけど。。。
よくよく見ると顔怖いけど、Katsさんのお写真を見て
パンダ見に行きたくなりました♪
by cerisier (2012-03-18 23:44) 

yomogi

Katsさん、こんばんは!

パンダ、可愛いですね~。
yomogiはまだ生パンダを見たことがなくて・・・
大学時代は、上野公園の割と近くに住んでいたんですけどね。(^_^;)

あの"お尻"に癒されますわー。
by yomogi (2012-03-18 23:56) 

Kats

kanaさん、こんにちは。
そうなんです、マカオにパンダがいるんです。
やっぱりマカオも中国なんですね〜


by Kats (2012-03-20 18:03) 

Kats

cerisierさん、こんにちは。
時間制限でも一時間たっぷり見れますからね〜
日本の上野動物園だと、歩きながら見るような感じだったと思います。
だからパンダを見るのは何秒といった秒単位じゃないですかね。
ずっと見ていても飽きないんです〜
by Kats (2012-03-20 18:06) 

Kats

yomogiさん、こんにちは。
さすが”お尻”に注目されるとはお目が高い。
ウシロのパンダの「もぉわぁ〜〜ん」としたお尻がキュートでしょ!
上野の近くだったんですね。あんまり近すぎると逆に行かないもんですから。


by Kats (2012-03-20 18:10) 

aloha

日本にレンタルされるパンダの、
レンタル料が高いことに怒っていたのですが(笑)、
やっぱりパンダは可愛いですね!
すねてる姿がなんともいいです♪
by aloha (2012-03-22 12:17) 

Kats

alohaさん、こんばんは。
確かにレンタル料は高いですよね。
マカオのパンダはレンタル料なんて無いんでしょうけど。ですから、入場のチケットもなんと10パタカ(約100円)。激安!!
パンダの仕草には癒されます。
by Kats (2012-03-23 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。