SSブログ

2011年 紀伊半島旅行記 10/23(日) 2日目(後編) [2011年 紀伊半島旅行]

熊野本宮大社近くの山間には、三つの温泉が集まる「本宮温泉郷」があります。
今日のお宿は三つのうちのどれかにしようかなと。
ひとつめの「湯の峰温泉」は先程現地調査が完了しているので、ふたつめの「川湯温泉」へ。
こちらの温泉もなかなかいい雰囲気です♪
温泉飲泉所を発見。体にいいらしいので、ゴクゴクと飲んでみました。
DSC04006.jpg
川湯温泉を走り回ったのですが、残念ながら泊まりたいっ!とおもった宿は既に満室。
最後のみっつめ、「わたらせ温泉」に車を走らせた。
DSC04010.jpg
ここはホテルが三棟建つのみの温泉地でした。最近改築されたみたいでとても綺麗です。よさげだったので本日の宿はこちらに決定!
DSC04015.jpg
DSC04016.jpg
広々とした部屋で少しくつろいだら、晩ご飯を食べに1階へ。
DSC04032.jpg
今日の献立♪
DSC04020.jpg
どの料理もおいしく頂きました。
DSC04019.jpg
お腹いっぱいの後は、散歩と露天風呂へgo!
川に架かる吊り橋の向こうには別のホテル棟があります。
DSC04013.jpg
DSC04063.jpg
大露天風呂へ続いている屋根付きの道。
DSC04041.jpg
こちらが大露天風呂。
DSC04038.jpg
のれんをくぐるとその先に。
DSC04039.jpg
大露天風呂、ちょー満喫しました♪九つの風呂がある大露天風呂は西日本最大らしいですよ。
大満足の大露天風呂の後は、またまた風呂へ。
DSC04042.jpg
ここは貸し切りの露天風呂なんです。左上の利用状況を確認してと。
DSC04052.jpg
めちゃ癒されるぅ〜

つづきますぅー
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 6

aloha

貸切の露天風呂、贅沢でいいですね~(*^-^*)
夜の吊り橋も、怖いような、渡ってみたいような(笑)
安全面からなんでしょうけれど、
足元にライトがあるのが、ちょっと情緒があっていいですね。
by aloha (2012-01-14 20:31) 

Kats

alohaさん、こんにちは。
貸し切りの露天風呂、結構大きくてとても贅沢でした。
夜の吊り橋って、逆に周りの景色が見えないからそんなに怖くないですよ。下を流れる川のせせらぎだけが聞こえてきます♪
by Kats (2012-01-15 13:01) 

kana

いいですね、温泉三昧!
西日本最大なんて聞くと行きたい気分満点になります。
by kana (2012-01-15 18:30) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
「大露天風呂」の「大」はダテじゃなかったです。
温泉も硫黄のニオイがムンムンで自分好みな温泉でした。

by Kats (2012-01-15 23:49) 

cerisier

温泉水って美味しいですか?
露天風呂が九つあるのですか?
すごい~。
貸切露天風呂も贅沢で良いですね!
でもふやけてしまいそうです(^^;
by cerisier (2012-01-16 00:14) 

Kats

cerisierさん、こんばんは。
風呂が九つですね、そのうち露天風呂が七つか八つだったような…
貸し切り露天風呂もゆったりしていて、普通の旅館の風呂位はあるのではないかと。
そうです、贅沢三昧でした。

by Kats (2012-01-16 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。