SSブログ

2010年 マカオ・香港旅行記 9/19(日) 3日目(中編) [2010年 マカオ・香港旅行]

紅街市の近くに漢方ドリンクスタンド「海清純涼茶」があると聞き、行ってみる事に。
DSC01420.jpg
ここはその時に合った漢方をその場でブレンドしてお茶みたいに出してくれる。店のおばちゃんが何か言ってきたがよく判らず。。しかし、連日の暑さで腕が赤くなっているのを見て、おばちゃんが漢方をブレンドしてくれた。出てきたのがこれ!
DSC01422.jpg
飲むと…まずいっっ!!が、、効きそうな感じ。。気合いで二杯飲み干してその場を無難に立ち去った。
路線バスに乗り込み、次に向かった先はポンテ16。ホテル内にあるMJギャラリーにはマイケルジャクソンのお宝がザックザック♪
エスカレーターを登り、MJ CAFEを通ってさらに上の階へ。
DSC01436.jpg
ついにきましたMJギャラリー!
DSC01442.jpg
マイケルのお宝や品物が展示され、音楽とビデオが流れテンションがっ!!
DSC01438.jpg
DSC01459.jpg
そして、ここのギャラリーの目玉がこれっっっ!!!
DSC01429.jpg
ライトストーンが散りばめられた手袋!
ここのカジノホテルの実質的なオーナーである馬浩文氏が、NYで行われたオークションで落札した品物です。その落札価格は約35万$!(約3,100万円)
DSC01435.jpg
マイケルの代表曲の一つである「Billie Jean」、ビリージーン=手袋&ジャケット&帽子が鉄板アイテムです。
ぜひ見てみて下さいね!→http://www.youtube.com/watch?v=_Bf6AST5Itw
感動しまくり、大満足。
DSC01463.jpg
MJ CAFEで軽く喉を潤し、クールダウン。
時刻は三時を回っていたので、福隆新街の周辺でお粥を。
その後ブラブラ歩きまわり、本日宿泊するマンダリンオリエンンタルに到着したのが16時半。
DSC01471.jpg
DSC01472.jpg

今回はマイケルジャクソンでテンションが上がってしまいました。もちろん、今もマイケルを聞きながらノートPCに向かっています。。改めてマイケルの映像を見るとその才能や偉大さに驚くばかりです。

続きます!
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

kana

こちらの漢方茶スタンド、バス通りに面しているところですか?
なんかみかけたような気がします、亀ゼリーに心惹かれて見たような?

MJがお好きなんですね。
私はMJに対して「This is it」を観るまでは偏見を持っていました。
でもあれを観て今まで自分の持っていたMJに対する見方が全く違っていたことがわかりました。
MJってとても繊細な人だったのですね。
ステージを観てみたかったなぁ。。。観てたら絶対に嵌っていました。
今の私は「 Man In The Mirror 」がお気に入りです

by kana (2011-06-24 20:50) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
そうです、バス通りに面した場所にあります。紅街市からバス通りを挟んだ斜め前にあります。
MJは生前は普通に聴いていました。けど、こんなに凄かったんだと気付いたのは、残念ながら亡くなった後です。
自分もMJのステージを観たかったです。叶わない思いですけど…

by Kats (2011-06-28 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。