SSブログ

2010年 マカオ・香港旅行記 9/19(日) 3日目 [2010年 マカオ・香港旅行]

7時45分起床。シャワーを浴びて歯を磨き、出発の準備を。
朝御飯を食べる為にセナド広場に向かって歩いた。街にはあちらこちらにパンダが溢れていた。
DSC01387.jpg
目指したお店は黄枝記粥麺店。ここはワンタンが有名なようだ。
DSC01390.jpg
時刻は九時過ぎ、店内はなかなか賑わっている。早速、エビワンタン麺をオーダー。マカオ、香港の麺は極細麺が多いが、ここの店でも出てきたのはもちろん極細麺。
DSC01389.jpg
エビワンタンがゴロリと乗っている♪美味しく頂きました。
食べ終えると、すかさずデザートを食べに牛乳プリンのお店へ。
DSC01396.jpg
義順牛で牛乳プリンを注文。
DSC01395.jpg
つるんと喉に入っていく感じでとても美味しかった♪
再びセナド広場をながし、カテドラル(大堂)を見学する事に。カテドラルは改修工事中のようで、グリーンのシートで覆われていた。残念!
DSC01401.jpg
2008年11月ではこんな感じでした。
DSC00662.jpg
商店街を突き抜けて、昨日閉館していた八角亭図書館へ。
DSC01402.jpg
時間は10時を少し回っている。今日は開館しているようだ。
DSC01403.jpg
入場券を受け取り中へ。
とても小さい図書館には多くの人がいて、新聞や雑誌をのんびりと読んでいた。
DSC01405.jpg
角張った図書館はなんか楽しい気分にさせてくれた。
その後、友人と合流してマカオ市民の台所「紅街市」までバスで移動。
途中、三盞燈という円形のロータリーになっている場所に寄り道。
DSC01412.jpg
ここに面している建物もロータリーにあわせて曲線を描いている。
DSC01409.jpg
しばらく歩くと、紅街市に到着。
DSC01416.jpg
中に入ると生肉や魚などを売っていて、臭いがきつい。。
DSC01418.jpg
気分がよろしくないので、早めに撤収…

続きマース。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

kana

黄枝記も義順も美味しいですね~
八角亭は行ったことがありませんが、三盞燈は通りました
三盞燈近くのスーパーでお買物しました。
紅街市は外見だけ。
by kana (2011-06-11 19:56) 

Kats

kanaさん、こんにちは。
今回バスを使う事を覚えて、紅街市まで行きました。なかなか徒歩では行きにくい場所ですから。
kanaさん、行動範囲がひろいですね。
by Kats (2011-06-12 12:55) 

kana

Katsさん
こんばんは~。
バスは楽しいですね、カードがあるともっと便利でしょうけれど
次回があるか?と思うとなかなか買えません。
どれに乗ってよいのかわからなかったり、バス停を間違えて降りてしまったりと失敗もありましたが、よい思い出です
by kana (2011-06-14 21:03) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
そう、バスはとても便利ですね。目的地に行くのに、最短ルートじゃなくて、寄り道して行ったりするので、色々な景色が楽しめます。
バスの選択は迷いますが、iPhoneでマカオのバス案内のアプリがあるので、活用するとスムーズに乗りこなせます。
by Kats (2011-06-15 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。