SSブログ

旅 Show Photo 2011年3月 湘南・横浜散歩 [旅 Photo]

旅Show Photo 2009年6月 九州旅行を書いていましたが、たまには旬なネタを。
という訳で、2009年6月の九州旅行は一時中断して、、
2011年3月6日(日) 湘南・横浜へ出かけました。心地よい春の風に誘われてブラッと。

まずは、「江ノ電」藤沢駅で一日乗車券『のりおりくん』を購入。途中下車が可能となる”優れものアイテム”をゲット!!
DSC02285.jpg

江ノ電に乗って初めに向かった先は、もちろん江ノ島!
DSC02219.jpg

駅からしばらく歩くと前方に「江の島」がっ!
DSC02221.jpg

江の島弁天橋から海の向こうに見えた富士山!写真じゃちょっと見にくいかも(涙)
DSC02223.jpg

ここが江島神社。日本三大弁財天のひとっつでございます。
DSC02225.jpg

江島神社へ向かう途中で腹ごしらえ。こいつが「釜揚げしらす丼」。
DSC02224.jpg

江島神社まで登って来た道を振り返ると…
DSC02227.jpg

頂上までの途中に咲いていた河津桜。
DSC02230.jpg

江の島みどりの広場からヨットハーバーを。
DSC02232.jpg

江の島頂上(亀ヶ丘広場)から春の海!
DSC02233.jpg

湘南・江の島といえば『TUBE』ですかね?
You Tubeの『湘南MyLove』をよろしかったら。。
http://www.youtube.com/watch?v=ZrWJtN3qmxg

続きます!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

こさぴー

いい写真。青春を思い出すなぁ。
by こさぴー (2011-03-20 21:53) 

kana

いいですね~河津桜!
私も昨年の11月終わりに(もうかなり前だけど)江ノ電に乗りましたー
なんとン十年振り(苦笑)
そのこともアップできずにいます・・・
by kana (2011-03-22 20:15) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
自分も江ノ電に乗ったのはかなり久しぶりでした。やっぱりいいですねー。町中の道路、隣接する民家、海岸線を見ながら乗る江ノ電にはテンションが上がります。。
by Kats (2011-03-22 23:35) 

yu-papa

春を感じる写真が良いですね~・・
by yu-papa (2011-03-23 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。