SSブログ

向日葵の咲かない夏 道尾秀介 [doku-show blog(読書・ミステリー)]

DSC00013.jpg
○タイトル:[向日葵の咲かない夏]
○著者:道尾秀介
○my 評価:7.5/10点満点
○我慢度:ちょっと高め
《doku-show 感想》
まず、タイトルからしてテンションが下がる、夏に向日葵が咲かないって…、、
物語は主人公であるミチオのクラスメイトS君が首を吊って死んでいる所からスタートする。ミチオの家はゴミで溢れ返っていて、母親のミチオに対する接し方もがかなり陰湿。。極めつけの言葉「お母さんね、先生から連絡がきてS君のことを聞いたとき、思ったのよ。ーお前が□□□□□□□って。」恐わーー!!
妹のミカと事件を追っていくのだが、次々と明らかになっていく事実と空想。なんとか我慢して読み進めていくと、知らず知らず道尾秀介の世界に引きずり込まれて行きます。
最終的には『こういうのも有りなんだな』と思った、『目から鱗』作品でした。
気持悪いけど、今まで読んだ事の無い、不思議な感覚が残りました、ですはい。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。