SSブログ

2009年 マカオ・台湾・香港旅行記 8/22(土) 9日目(後編) [2009年 マカオ・台湾・香港旅行]

スターフェリーを降りると、ザ・ペニンシュラホテルへ直行した。お土産にXO醤とチョコレートを購入。チョコレートが溶けない様に炎天下の中をダッシュで日航ホテルまで戻った。。
少し休憩して、夕食を食べにホテル近くの太興焼味へ。
DSC01134.jpg
ガチョウのローストのせご飯を注文。
DSC01133.jpg
味は残念ながらビミョーでした、ハイ。。
時間は18時半、店を出てプロムナードへと向かった。今の時間帯だと夕方から夜に変化する景色が楽しめる。
DSC01136.jpg
振り返るとザ・ペニンシュラも夜へのお化粧を始めた様だ。
DSC01143.jpg
ゆっくり歩いていると、またしても魔力が…!何かに取り憑かれた様にデジカメのシャッターを無我夢中で押しまくってしまった。。
DSC01145.jpg
さすがに土曜日だけあって、人がかなり多い。19時過ぎにシンフォニーの為の場所をキープした。
徐々に周りの暗闇が濃くなっていき、ビル群の華やかさが増していく。
DSC01151.jpg
20時、シンフォニーがスタート。やっぱり何回見てもいいね!
DSC01171.jpg
アッという間に、最後のシンフォニーは終了してしまった。
ゆっくりとプロムナードを日航ホテルの方向に歩く。途中、友人のお勧めのバーに立ち寄った。目の前に広がる夜景を見ながら「乾杯!」。
DSC01178.jpg
20時51分に友人からメールが。[残り少ない香港をゆっくりお楽しみにね]、[スタバ隣のオープンバーで夜景を見ながら飲んでます。乾杯!]と返信。
DSC01180.jpg
香港の夜景にさよならをして、ホテルに戻った。荷物をピックアップして、タクシーで九龍駅へ。
DSC01185.jpg
エアポートエキスプレスに乗って、香港国際空港まで向かった。
DSC01187.jpg

次はいよいよ最終日。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

kana

ペニンシュラのクッキーも美味しいです、高いけど(^^;
by kana (2010-12-13 12:55) 

Kats

kanaさん、クッキーですか?
今度機会があれば購入してみます。日比谷でも購入できそうですね。

by Kats (2010-12-13 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。