So-net無料ブログ作成

2009年 マカオ・台湾・香港旅行記 8/22(土) 9日目(中編) [2009年 マカオ・台湾・香港旅行]

ストリートの様子を暫く眺めた後、ウェルカム・スーパーストアで買物をして中環方面へ移動した。
DSC01079.jpg
途中、灣仔で楊記というお店に入り昼食を。
DSC01086.jpg
マカオで食べたのと同じエビの卵まぜ麺をオーダーした。
DSC01085.jpg
なかなか美味しく頂きました♪
ヘネシー・ロードを歩いて中環方面へ。そのままクイーンズ・ウェイへと続いていく。ここに来ると、一段と背の高いビルが増えてくる。
DSC01089.jpg
そのまま中環のビル群を突き抜けて、目的地であるヒルサイド・エスカレーターに到着。
DSC01092.jpg
ここは全長800mにわたりエスカレーターが設置されていて、その長さは世界最長らしい。早速乗ってみた。エスカレーター横の小路にはお洒落な店が並び、とてもいい雰囲気だ。
DSC01098.jpg
今後香港に来る事があるならゆっくりと散歩したいと思った。どんどんエスカレーターを昇って、最終地点まで辿り着いた。設置してある案内板を見ると、ピークタワーまで行けそうな感じが。
DSC01109.jpg
ちょっと歩いてみたけど、喉が渇いていたのと、迷いそうな雰囲気だったので断念!
エスカレーターは昇りへの一方通行なので、帰りは脇の小路を歩いて下って行く。
DSC01111.jpg
昇ってきた途中に見つけた雰囲気の良さそうなバーで休憩。
DSC01116.jpg
カールスバーグをオーダー。
DSC01114.jpg
歩き続けて火照った体にビールが染渡る。最高!ビールを二杯飲んだ所で、時刻は15時をまわっていた。
お土産を購入するため、エスカレーターを下って中環まで。中環の街をそのまま進んで、スターフェリーで海を渡った。スターフェリーから見える景色はいつ見ても最高!
DSC01121.jpg
DSC01128.jpg

続きます。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。