SSブログ

2009年 マカオ・台湾・香港旅行記 8/16(日) 3日目(中編) [2009年 マカオ・台湾・香港旅行]

聖ミカエル墓地を見学し、次の目的地はそのまま坂道を登り、聖ポール天主堂跡に。途中、コンビニでドリンクを購入し、喉を潤す。日差しがとても強く今日もタフな一日となりそうだ。
しばらく歩いて、聖ポール天主堂跡の裏側に到着。
DSC00264.jpg
日曜だからか人がとても多かった。博物館とお墓をチラ見した後、天主堂のステップを上がった。天主堂跡正面のイエズス会記念広場やグランドリスボアを眺める。
DSC00277.jpg
ここからの眺めは最高!マカオに来たという気持がより一層強くなる。その後、聖ポール天主堂跡の正面に回り、しばし見学。
DSC00280.jpg
そのまま人ごみをかき分け、聖ドミニコ教会へ。
DSC00284.jpg
聖ドミニコ教会からセナド広場へと出た。ここの広場はマカオの中で地理的に基準となっている。
DSC00285.jpg
休憩する間もなく、大通りを海側に歩き、ポンテ16に向かう。セナド広場からはとても近い位置にあり、少し歩くと到着した。
DSC00287.jpg
ポンテ16は1階がカジノ、2階がホテルロビーとなっていた。新しいホテルなのでとても綺麗だ。1階のドリンクカウンターでビールを飲み、ガソリンを補給後、再び外に歩き出した。アルコールの勢いもあるのか、テンションがさらに上がってしまったかも…
次に向かった先は中国寺院の媽閣廟。ここは比較的西洋風の教会が多いマカオの中で中国の雰囲気を醸し出している。媽閣廟の向こうにはマカオタワーが見えた。
DSC00293.jpg
テンションの上がった足は立ち止まる事を忘れたかの様に、直ぐに歩き出した。リラウ広場を通ってペンニャ教会を目指す。
工事中のリラウ広場の脇の道からペンニャ教会へ。
DSC00297.jpg
ペンニャ教会までの道のりはキツい坂道を登らないとならない。その分、素晴らしい景色のご褒美をもらえるので、我慢我慢。。
高台にあるペンニャ教会からの眺めはとても気持がいい!
DSC00302.jpg
DSC00305.jpg
時間は既に16時を回っていた。たっぷりと景色を堪能し、一旦ホテルに戻る事にした。
途中、友達から教えてもらった面白建物(自立できないのか、脇から支えられている)を見学して。。。
DSC00314.jpg
宿泊するグランドリスボアに帰還、めっちゃ疲れた。。。

夜の部へ続きます。。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

kana

お天気がよさそうですね。
また澳門に行きたくなります
by kana (2010-06-26 21:40) 

Kats

kanaさん、コメントありがとうございます。
マカオにはリピーターになる魅力がありますね。自分は8月の夏休みに行く予定です。バンジーを飛びに。。

by Kats (2010-06-27 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。