SSブログ

2009年 マカオ・台湾・香港旅行記 8/15(土) 2日目(後編) [2009年 マカオ・台湾・香港旅行]

素晴らしい部屋で洗濯をしたり、ガイドブックを見たり少しゆっくりと過ごした。ふと鏡を見ると日焼けしている。強い日差しの中を歩き回っていたから。
19時半に本日の最終目的であるマカオタワーに出発。外に出ると既にMGMは夜バージョンに着替えを完了させていた。
DSC00186.jpg
目の前の通りからマカオタワーまでは約15分の道のりだ。途中、グランドリスボアのネオン、タイパ島への橋の照明、ペンニャ教会等々が見え、マカオの街は夜になって華やかさを増していた。
DSC00190.jpg
DSC00192.jpg
ゆっくりと歩いて、20時頃にマカオタワーに到着。チケットを購入して展望台へ。さすがに二回目なので慣れたものである。前回は昼間に来たが、今回は夜。さてどんな景色を見せてくれるのでしょうか。。エレベーターが上昇するにつれ、外の景色はどんどん小さくなっていき、遠くまで見渡せるようになってくる。
DSC00195.jpg
エレベーターはアッという間に展望台に到着した。そこから見えるネオンに輝く街は最高の夜景だった。夜だと建物が判別しやすく、遠くのヴェネチアンもよく見える。
DSC00196.jpg
DSC00203.jpg
マカオタワーを十二分に堪能し、MGMに引き返した。時刻は既に21時半になろうとしていた。さて、夕食は?ホテル内の店を288HK$までサービスで利用できる特典があったので、ホテル内でディナーを食べる事した。選んだ店は金殿堂。ビール&フォアグラと豚肉のローストを注文、美味!
DSC00219.jpg
ディナーに大満足して、ホテルを探索後、部屋へ。
DSC00217.jpg
靴下を脱ぐと初日から足にマメが。。風呂に入り、今日一日の疲れを癒した。
風呂から上がると、寝間着のままカジノをチラ見。。
0:30、就寝。長い長い一日でした。
明日は少しゆっくりめで、7:00に起床予定です。
zzz…
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。