SSブログ

2008年 マカオ旅行記 11/25(火) 5日目 最終日 [2008年 マカオ旅行]

午前六時半、携帯のアラームが鳴る。今日も一台目で目が覚めた。いよいよ最終日、一人での帰国に多少の不安があるが。1階のバイキングで朝食を。味は…。伝票にサインをして、散歩をするため、メインロビーから表に出た。朝のヴェネチアンもなかなかである。
DSC01355.jpg
部屋に戻り荷造りをして、最後の部屋を満喫。八時前にチェックアウト、ウエストロビーからバスターミナルへ。コタイフェリーに乗るため、タイパ行きのバスに乗り込んだ。バスは10分程度でフェリーターミナルに到着。そのまま流れるように、八時半のフェリーに乗船した。ここコタイのフェリーターミナルはまだ仮設の状態で、近いうちに整備が完了すると思われる。
定刻通りにフェリーは出港した、が、揺れる、揺れる、揺れまくるる〜〜。。。テンションが真っ逆さまに下がって行った。気を紛らわすため音楽を聴き、とにかく早く着いてくれ!とただそれだけを祈った。一時間後、なんとか大事には至らず、無事香港に到着。かなり下半身はフラフラだったけど…
香港に入国し、地下鉄で上環から中環へ。中環から少し歩き、エアポートエキスプレスに乗り込んだ。来た時は夜だったため、電車の窓からの景色は見えなかったが、今は景色を楽しむ事ができる。香港には大きいマンションが数多く建ち並んでいた。アッという間に香港国際空港に到着。時間はまだ11時を回った所。とりあえず、JALのカウンターに行き、チェックインを完了させた。搭乗開始は14時55分からなのでまだまだ3時間以上もある。もう少し旅慣れていれば、香港の街を少し見る事が出来たかもしれない。
時間まで空港内を散策し、離着陸する飛行機を眺めて過ごす。14時55分に搭乗手続きを行い、飛行機は定刻通り15時25分に離陸、さよなら中国!ここは中国なのでツォイツェンが正しい。機体が上昇している際には香港の島々が見える。しばらくして、機内サービスのビールが運ばれて来た。乾杯!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。